人気声優・浪川大輔「不倫報道」で謝罪も...  声明文の「誤植」にツッコミ殺到

印刷

   声優の浪川大輔さん(41)が2017年7月19日、週刊文春が同日にウェブで報じた事務所社員との不倫疑惑について、「私事にてお騒がせいたしまして、誠に申し訳ございません」と所属事務所の公式サイトで謝罪した。

   浪川さんは、人気アニメや洋画の吹き替えをはじめ多方面で活躍する人気声優。アニメ『ルパン三世』の石川五エ門役や、映画『スター・ウォーズ』シリーズのアナキン・スカイウォーカー役で知られる。業界トップクラスの有名声優の不倫報道に、ツイッターでは「普通にショック」「何やってんの」といった驚きの声が相次いでいる。

  • 浪川さんの不倫報道にファンは…(画像は浪川さんの公式ブログより)
    浪川さんの不倫報道にファンは…(画像は浪川さんの公式ブログより)

「私事にてお騒がせいたしまして、誠に申し訳ございません」

   週刊文春ウェブ版「文春オンライン」の19日の報道によれば、既婚者で2児の父である浪川さんは、自身が経営する個人事務所の契約社員と長年にわたって不倫関係にあった。2人の親密そうな様子をおさめた写真など、記事の詳細は翌20日に有料サイト「週刊文春デジタル」で公開するほか、文春本誌にも掲載されるという。

   こうした報道を受け、浪川さんは所属事務所「Stay luck」公式サイトに「皆様へ」と題したコメントを発表。「この度は私事にてお騒がせいたしまして、誠に申し訳ございません」などと謝罪した上で、

「この様な事態になってしまったことは、わたくし自身も困惑しておりますが、皆様方からの信頼回復に向けて、今後もより一層精進してまいりますので、引き続きご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」

とした。報道内容が事実かどうかについては、否定も肯定もしていない。

   今回の不倫報道と浪川さん本人のコメントを受け、インターネット上には驚きの声が殺到。「ヤフーリアルタイム検索」の話題ワードには、「浪川大輔」「不倫」「文春砲」など複数の関連ワードが登場している(19日19時30分時点)。

   ツイッターやネット掲示板には、

「お芝居と声すごく好きなのに普通にショックだ」
「えーん。浪川さんしょっくだよぅぅぅ」
「浪川さん何やってんのおおおおおお!?!?」

といった驚きや悲しみの声が相次いでいる。ただ一方で、報道を受けて浪川さんが公開した謝罪文の日付が「7月20日」となっていたことに「ツッコミ」を入れるユーザーも目立ち、

「ねぇ浪川さん... 最後の日付、間違えてますよ... それ明日ですよ...」
「浪川さん謝罪文の日付違う...未来からの謝罪...」
「未来から謝罪文書いてるの最高に面白い」

といった声も出るなど、報道自体を面白がるような声も。やはり人気声優の谷山紀章さんも19日夕方、「nmkw~~( ^ω^ )」と、浪川さんの名前と思われるツイートを笑顔の顔文字付きで投稿、これも1万7000件近くリツイートされている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中