海老蔵「ホテルの部屋を全て薔薇に」 麻央さん誕生日の思い出

印刷

   歌舞伎役者の市川海老蔵さん(39)が2017年7月21日ブログを更新し、「今日は 麻央の誕生日」と思いを募らせた。

   先月22日に亡くなった妻・小林麻央さんが存命であれば、この日に35歳となるはずだった。

  • 市川海老蔵さん
    市川海老蔵さん
  • バラの花束をプレゼント(画像は海老蔵さんブログより)
    バラの花束をプレゼント(画像は海老蔵さんブログより)

「一緒に空を見上げていたかった、、」

   海老蔵さんは朝一番のブログ更新で、この日が麻央さんの誕生日であることを報告。麻央さんとホテルに泊まる夢を見たといい、「朝から嬉しい」と喜んだ。

   長男の勸玄くんも「お誕生日おめでとうございます と言ってる」といい、「七月大歌舞伎」での白狐役が決まった際に麻央さんが取り寄せたお面を眺める勸玄くんの写真を掲載した。

「麻央は優しさと気配りと愛に満ちた人間でした。 そして 自分よりも相手のことを思う 素敵な人、 私の愛する人、」

とも綴っている。

   「誕生日のそら」と題した投稿では、晴れ渡った青空の写真を掲載し、

「一緒に空を見上げていたかった、、」

とポツリ。明日で麻央さんが亡くなって1か月が経つが、

「私の中では まだ そんなに時が流れていない、」

と、いまだ悲しみの中にあることを明かした。

   麻央さんの誕生日には毎年薔薇の花束をプレゼントしていたという海老蔵さんは、

「一番最初の誕生日は ホテルの部屋を 全て薔薇にして 2人で祝いました」

というエピソードも披露した。夢に出てきたホテルも少し似ているという。そして改めて

「お誕生日おめでとう 心から愛してる」

と麻央さんに伝えた。真っ赤な薔薇の大きな花束の写真も添えた。特に説明はしていないが、麻央さんへのプレゼントなのだろう。

麻央さんブログに祝福あふれる

   誕生日を祝うメッセージは海老蔵さんのブログだけでなく、麻央さんのブログにも多く寄せられている。

「お誕生日おめでとうございます」
 「ご主人からの赤い薔薇、素敵ですね」
 「麻央ちゃんの笑顔が浮かびます」

   麻央さんの投稿は6月20日のものが最後になるが、現在も過去の投稿を英訳したものの更新が続けられている。

   たくさんのお祝いメッセージに海老蔵さんも、

「たくさんの誕生日おめでとうコメント。 ありがとうございます涙 麻央も喜んでいるとおもいます。 愛のあるコメントに心から感謝いたします」

と礼を述べている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中