2024年 4月 20日 (土)

福山雅治が絶賛のBL本 「チョイスが通すぎる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手で俳優の福山雅治さん(48)が、あるボーイズラブ(BL)の本をラジオ番組で絶賛したことが反響を呼んでいる。

   TOKYO FMの番組「福山雅治 福のラジオ」では、2017年6月の放送でリスナーからBL本の話を聞いた福山さんが脚本を募集することになり、番組内で福山さんがその脚本を読み上げる試みを続けている。

  • 福山雅治さんの公式サイト
    福山雅治さんの公式サイト
  • 福山雅治さんの公式サイト

「結構はまっていろいろと読んでいる」

   福山さんは、BL本を取り寄せて勉強していることを明かしていたが、7月15日の放送でも、「結構はまっていろいろと読んでいる」と明かした。そして、いきなりこう告白した。

「ヨネダコウ先生の『囀る鳥は羽ばたかない』、素晴らしい名作ですよね。これをどうやってまず実写化できるのかなとちょっと考えたりしてたんだけど、実写化してくれる俳優さんがどれくらいいるのかなと思って」

   「囀る鳥は羽ばたかない」は、BL本の中でも人気作の1つとして知られる。暴力団の矢代が付き人の百目鬼に惹かれるものの、百目鬼にはある事情があって...というストーリーだ。

   福山さんの告白に対し、同じパーソナリティで放送作家の今浪祐介さんが次のように伝えた。

「一緒に仕事させてもらってる声優さんがわりとBLも出てたりするんで、そういう方々からも、『何か必要があれば、いつでも僕は福山さんのところに行って共演しますよ』って連絡いただいて」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中