2024年 5月 2日 (木)

「娘に元カノの名前をつける父親」ってアリ? ネットで話題、息子に元カレ名をつける母親も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

恐怖のファミリー「義母は知っていた!」

   女性向けサイト「おうち速報」(2012年8月12日付)にも同様の悩みの投稿があった。こちらの旦那は共感の余地がない、かなり悪質だ。

「娘の名前が旦那の元カノと同じでした。義母と旦那が神社から名前の候補を3つもらってきて、選んだのは旦那です。私も娘の名前が呼びやすくていいと思って納得したのですが、知っていたら反対しました」
「どうして元カノの名前だとわかったの?」

というレスの問いに――。

「なぜわかったかと言うと、車で移動中にアホ旦那が『ここ元カノんち♪ 今だから言うけど、○○ちゃん(=娘の名前)って言うの~』と言いました」

   これには、「普通、奥さん連れて元カノんち行くか?」「最悪な男だね。マジ殴っていいよ」という声ばかりだった。

   母親向けのサイト「ママ・スタジアム」(2013年10月14日)には「娘の名前は旦那の元カノの名前かも...」という、家族ミステリーのようなちょっと怖~い投稿が載った。

「私の娘の生後1か月のお宮参りのお祝いを兼ね、先日、義母たちと一緒に食事をしました。食後に授乳のため別室に行き、戻ろうと思ったら、義母と義妹(旦那の妹)の会話が聞こえてきました(旦那は他の部屋で休んでいました)。こんな会話です。(義母)『ねえ、まーちゃんって覚えている? ほら、〇〇(=旦那)の元彼女。何度も家に来て一緒にご飯食べたでしょ』。(義妹)『あ~、まーちゃんね。私、あだ名しか知らない』。(義母)「実はね、まーちゃんはマナミっていうの。マナミちゃん(=私の娘)と同じ名前で、漢字まで一緒なの』。義妹『え~! それ△△ちゃん(=私)知っているの?』。義母『知らないわよ。〇〇に怒ったけど、黙っていてくれって。どうしたらいいと思う?』という会話です。あまりにも衝撃的で、その場を動けませんでした」

   この投稿には「何ソレ、絶対許さない」「旦那ぶっ飛ばす」という怒りの声が殺到したが、さらに不思議な縁の回答も――。

「びっくりしました。私の長女もマナミですが、旦那がつけた。しかも離婚してから『実は元カノの名前』って言われた。忘れられなくて女の子が生まれたらマナミって決めていたと...。12年前の話ですが、改名させたい」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中