2024年 3月 19日 (火)

NMB須藤、8月「卒業公演」は大甘? 「結婚宣言」なのに...くすぶる「解雇」論

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AKB48グループの「選抜総選挙」での「結婚宣言」が波紋を広げていたNMB48の須藤凜々花さん(20)が2017年7月24日に大阪・NMB48劇場で行われた劇場公演で、8月30日に「卒業公演」を行うことを発表した。

   須藤さんをめぐっては、すでに12月まで握手会の日程が発表されており、売れ行きも「堅調」だった。このことから、実際に卒業するまでは時間がかかるとの見方も出ていたが、ファンの間では「解雇」論も根強かった。結果的には、6月17日の「騒動」発生から1か月半での卒業という形で決着したが、「円満退社」と言えるかは解釈が分かれそうだ。

  • 選抜総選挙で「結婚宣言」する須藤凜々花さん。8月30日でグループを「卒業」することが発表された
    選抜総選挙で「結婚宣言」する須藤凜々花さん。8月30日でグループを「卒業」することが発表された
  • 選抜総選挙で「結婚宣言」する須藤凜々花さん。8月30日でグループを「卒業」することが発表された

9月以降の握手会は「キャンセル・返金対応」に

   須藤さんは卒業公演の日程を発表した上で、

「卒業公演をしていただけるということで、たくさんの意見があるとは思いますが、NMB48のメンバーとして送り出していただけるということで、応援してくれる皆さんがいる限り、最後までNMB48の一員として、全力でメンバーとして出来ることをやり切りたいと思います」

と感謝の言葉を述べた。NMB卒業後も芸能活動は続けるとみられている。NMBは8月2日に3枚目のアルバム「難波愛~今、思うこと~」が発売予定で、その中に収録される楽曲「まさかシンガポール」の選抜メンバー18人にも選ばれていた。このアルバムについている握手券で参加できる8月26日の握手会が、須藤さんが参加する最後の握手会だ。須藤さんは12月まで握手会の予定が発表されていたが、9月以降のNMBの握手会の「キャンセル・返金対応」のお知らせが発表された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中