2024年 5月 1日 (水)

籠池前理事長「今日は田中角栄さんが逮捕された日」 地検聴取へ向かう前、報道陣に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

読売新聞は朝刊で「逮捕へ」と報じる

   籠池氏はこれに先立ち、27日早朝、JNN(TBS系)の取材に答えていた。籠池夫妻について「逮捕へ」と報じた読売新聞朝刊を記者から見せられると、

「びっくりしますね。私をこういう事で逮捕するなんて。ちょっと考えられないですね。やっぱり国策捜査なんでしょうね」
「罪もないのに認めろ、と言われたら、認められませんと言わざるを得ませんし...」

などと答えていた(27日放送の「ひるおび!」)。

   籠池氏をめぐっては27日付朝刊(東京最終版)で、読売新聞が1面第2項目で「籠池夫妻逮捕へ」などと3段見出しで報じたほか、産経新聞は「籠池夫妻 聴取へ」(1面、2段見出し)、朝日新聞は「籠池夫妻きょうにも聴取」(第2社会面、3段見出し)で報じていた。

   大阪地検による聴取は、27日16時現在、続いている模様だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中