2024年 3月 29日 (金)

今井、橋本議員が不倫疑惑に「言い訳」 離婚調停中の不貞行為はアリ?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   橋本健・神戸市議(37)との「略奪不倫」が週刊新潮に報じられた今井絵理子・参院議員(33)は「一線は越えていない」旨を強調している。橋本氏は妻子持ちだ。

   橋本氏は会見を開き「4~5年前から事実上婚姻関係は破たん」「離婚調停中」と明かし、これを背景に「略奪」や「不倫」という表現を否定した。インターネット上では両氏に非難が殺到しているが、社会学者の古市憲寿氏は「いいんじゃない」と主張した。

  • 今井絵理子参院議員(2017年4月撮影)
    今井絵理子参院議員(2017年4月撮影)
  • 今井絵理子参院議員(2017年4月撮影)

今井氏「好意というのはお互い持っていると思います」

   今井氏は2017年7月27日発売の週刊新潮(8月3日号)で、妻帯者である橋本市議との熱愛を「略奪不倫」の見出しで報じられた。新幹線の席で隣り合って手をつなぐ様子や、ホテルに同宿した際のパジャマ姿など、数々の現場写真が掲載されている。

   それでも同誌の直撃に今井氏は「これだけはお伝えしたいのは、一線は越えていないんです」と強調。さらに「好意というのはお互い持っていると思います」と認めながら「だからこそ一線を越えてはいけない」と繰り返している。

   今井氏は16年7月の参院選に立候補し初当選。聴覚障害の息子をもつシングルマザーとして同じ立場の母親層を中心に支持を集め、当選後も障害者支援などの活動も精力的に行ってツイッターでも発信している。そんな健気な議員像とはかけ離れた「不倫」報道は大きな衝撃を与えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中