2018年 11月 18日 (日)

堂本光一が人気アイス店で... 「気遣い」に店舗スタッフ・ファン感動

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   「優しい気遣いができる、すてきだな」「誠実な方だ」――。

   こうした称賛の声が向けられているのは、KinKi Kidsの堂本光一さんだ。彼がバラエティ番組のロケで訪れた店舗が、撮影の「後日談」をインスタグラムに投稿したところ、光一さんの人柄に感激する声が多数寄せられている。

  • アイス店で見せた気遣いとは(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)
    アイス店で見せた気遣いとは(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)
  • 光一さん自らが「そういうのはやめようよ」と提案(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)
    光一さん自らが「そういうのはやめようよ」と提案(画像は「ロールアイスクリームファクトリー」のインスタグラムより)

「食べたいけど横入りは申し訳ない」

   光一さんの気遣いが垣間見えたのは、2017年7月27日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)での1シーンだ。番組で渋谷の女子高生に人気のスポットに出かけた光一さんは、6月にオープンし大人気だという「ロールアイスクリーム」を販売する店舗を訪れた。

   店前には激しい暑さの中、若い女性たちが大行列を作っており、店のスタッフが「2時間半から3時間待ち」と伝えると、光一さんは

「考えられへん!」

とびっくりした様子を見せていた。その後、光一さんは「特別に」列に並ばずに店内に入れてもらい、アイスを作る様子を見せてもらう姿が放送された。この後にはアイスを実際に食べ、味や食感をレポートするシーンが続くと思われたが、

「(アイスを)食べてみたいが横入りするのは申し訳ない」

とナレーションが入ると、光一さんは店内の女性に、

「おいしい? ちょうだい」

と声を掛け、アイスを「おねだり」。分けてもらったアイスを食べて「美味しい!」「サクサクしてるの何?」と感想を話し、この店舗でのシーンは終了。話題のロールアイスクリームを「特別に用意してもらう」ことはなかった。

ロケ店「御用意する予定でしたが」...

   そして、同番組の放送から一夜が明けた28日の午前、光一さんが訪れたロールアイス店「ロール アイスクリーム ファクトリー」が公式インスタグラムを更新。光一さんが店内の女性から分けてもらったアイスの種類について言及するとともに、

「ロールアイスクリームを1つ御用意する予定でしたが、並んでいるお客様がいるのにそういうのはやめようよと、番組スタッフさんに提案されていた堂本光一さんに店舗スタッフ一同感激でした」

と光一さん自らの提案でアイスを用意しなかったと撮影の裏話を明かしたのだ。

   2時間半以上並んでいる人が多くいることを考え、「特別扱い」を避ける誠実な行動にファンからは、

「人として、優しい気遣いができる光一さん すてきだな」
    「昨日の夜会...こうちゃんのこうゆう所大好きです。ひとくちちょうだい可愛かったな...」
    「光一さん過ぎてまた好きにならざるを得ない...。このことを教えてくれたお店にも感謝だな」
    「光一くんって、ほんと素敵な人よな。なんであの展開になったの?って思ってたけど、光一くんの優しさやったんやなー」

と光一さんらしい気遣いに感激する声が多数寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中