2019年 1月 22日 (火)

「安倍さん。お辞めください!」と迫ったタレント 「よくぞ言った!!」「安易な発言すんな!」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   加計学園問題の矢面に立たされている安倍晋三首相に対し、テレビ番組やツイッターで芸能人らから疑問や批判が相次いでいる。これに対し、賛否両論の声がネット上で出ている。

   加計学園の獣医学部新設の問題を巡って、2017年7月24、25日に衆参予算委員会で閉会中審査が行われると、テレビのワイドショーはその紛糾ぶりをこぞって取り上げた。

  • ツイートが賛否両論に
    ツイートが賛否両論に

サバンナ高橋や大沢あかねが答弁に苦言

   フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」は、25日の放送で、安倍首相が加計学園の理事長とゴルフや会食で何度も会いながらも、1月まで獣医学部申請を知らなかったとしたことなどが出演者の間で議論になった。

   お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん(41)は、コメントを求められると、安倍首相について、「みんなが見てて納得いく答え方をまったくされてないなと思いますけれど」「あんだけよくどっち付かずの答えをひたすら何時間も続けれんなって思いますね」と感想を述べた。

   また、翌26日は、日本テレビ系「スッキリ!!」で、タレントの大沢あかねさん(31)がコメントを求められて、こう苦言を呈した。

「やっぱり私なんかが聞いてても、ちょっとやっぱり疑問が残る答弁でしたし、そのゴルフと会食で6回も会ってて、まあ、やっぱりゴルフなんかでお仕事の話をしないっていう方もいるかもしれないですが、それで納得する人は少ないんじゃないかなあって思いますね」

   安倍首相に対して、もっと過激なことを言う芸能人も現れた。お笑い芸人の元「ほっしゃん。」星田英利さん(45)だ。

「みんな知らんふり、やねんな」

   星田さんは、ツイッター上で、安倍首相に批判的な意見を紹介し、自らも「記録ない、記憶ない、を乱発する異常さ」などと指摘していたが、7月25日のツイートでもっと直接的な表現で訴えた。

「安倍さん。お辞めください! あなたの発言から、一番大切に想ってらっしゃる日本と、あなたの発言から、一番大切に想ってらっしゃるそこに暮らす国民のために」

   この発言は、波紋を広げて炎上状態になったが、星田さんは、さらにツイッターを更新し続けた。「日本が大好きです! だから、日本をないがしろにする のは未だしも、潰す発言&行動をとるヤツらはもちろん大嫌い」と揶揄したうえで、こうつぶやいた。

「みんな知らんふり、やねんな。『安倍ヤメろ』は、売れっ子さんは誰も言われへんて。ただ、売れっ子やないわたくしみたいやヤツは正直にハッキリ言えるよ。・・・アベヤメロ!」

   星田さんの安倍首相批判については、ツイッター上で賛否が分かれている。「ほっしゃん、骨あるなぁ」「よくぞ言った!! 同意してます」といった賛同の声もある一方、「安易な発言すんな!」「何を根拠に発言してますか?」などと異論も次々に出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中