2024年 4月 24日 (水)

逮捕の籠池夫妻、出頭前に「詠歌」 「日本の夏...」ネットで注目

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

前回も「変な俳句みたいの詠んでいたんだけど」

   籠池容疑者は特捜部による1度目の事情聴取があった27日にも出頭前に「歌」を詠んでいたため、当時ツイッター上で「検察行く前に変な俳句みたいの詠んでいたんだけど」「籠池夫妻が聴取に向かうまでおもろいwww俳句詠むなw」など今回と同様の声があがっていた。

   籠池容疑者はこの時「一点の曇りなく説明できるものはしていきたい」としていたが、同日聴取を終えると「今日はほぼ黙秘した」と述べていた。

   また特捜部は6月19日、籠池氏の自宅や森友学園事務所などを強制捜査し、経理の資料などを押収。籠池容疑者は当時「国策捜査だ」と批判していた。

   籠池容疑者は、塚本幼稚園の専任教職員数や要支援児童数を水増しし、大阪府の補助金合計約6200万円を詐取した疑いと、大阪・豊中市に開学予定だった小学校の建設にあたって、費用の異なる複数の契約書を作成し、国の補助金約5600万円を不正受給した疑いが持たれていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中