2018年 11月 21日 (水)

NMB須藤、「結婚宣言」の落とし前は? 「ドイツで博士号取ってきます」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   「結婚宣言」の末に2017年8月末にNMB48を卒業することが決まった須藤凜々花さん(20)が、卒業後にドイツに留学する意向を示した。大阪・難波の「NMB48オフィシャルショップ」店内に張り出されたメッセージで明らかにした。

   日ごろから「将来の夢は哲学者」と公言している須藤さん。メッセージでは「私はドイツで博士号を取ってきます」とあり、ドイツで哲学を本格的に勉強する考えのようだが、大学受験や婚約者との関係など、乗り越えるべきハードルは多そうだ。

  • 2017年6月の選抜総選挙で「結婚宣言」したNMB48の須藤凜々花さん
    2017年6月の選抜総選挙で「結婚宣言」したNMB48の須藤凜々花さん
  • 壇上のメンバーは驚いた様子で「結婚宣言」を見守った
    壇上のメンバーは驚いた様子で「結婚宣言」を見守った

結婚時期は「いつでもできる」「相談して決める」

   メッセージはNMB48の3枚目のアルバム「難波愛~今、思うこと~」が8月2日に発売された記念に、須藤さん以外の選抜メンバー17人分とともに店内に張り出され、店の公式ブログにも掲載された。

   須藤さんのメッセージでは、

「NMB48に出会うことができて本当に良かったです。ここには愛しかなかったです。愛はここにしかなかったです!!」

と活動への感謝を述べながら、

「私はドイツで博士号を取ってきます」

と結んだ。

   須藤さんは「結婚宣言」直後の6月21日にスポーツ各紙と会見。各紙によると、須藤さんは哲学者になるという夢は変えず、大学に行く計画については「個人的には」あり得るとする一方で、タレント活動についても「その選択肢もある」としていた。結婚の時期については「いつでもできる」「相談して決める」などと説明していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中