2024年 4月 17日 (水)

本田圭佑は話が長すぎ! 酒井高徳「帰りてえなって思う」と暴露

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカー日本代表FW本田圭佑(31)をめぐって、ピッチ外での顔を同じ代表メンバーがテレビ番組で明かした。

   DF酒井高徳(26)は本田によく誘われて会話をするそうだが、その時の本田の話が「結構長い」と暴露。「帰りてえな」と思うことがあると笑いを誘った。

  • 本田圭佑
    本田圭佑
  • 本田圭佑

「新聞が置いてあるので、世の中で起きていることとか」

   バラエティー番組「VS嵐」(フジテレビ系)2017年8月3日放送回には、酒井高徳をはじめFW大迫勇也(27)、DF内田篤人(29)ら代表選手が出演。代表チーム内の裏話を明かした。

   初招集が23歳と若いころから代表に呼ばれている大迫は、「怖い先輩はいないか」との質問に「いないですね。みんな優しい。基本的には自由にさせてくれるので。好きになようにやっていいよ、みたいな」と答え、伸び伸び過ごしている様子。一方、長らく代表の中心メンバーとなっている本田の印象については、「本田さんは全然怖くないですよ」としつつ「よくしゃべるけど」と付け加えた。

   すると酒井が本田の「しゃべり」についてエピソードを話しはじめた。代表の施設にはコーヒーや新聞などが置かれている「リラックスルーム」があり、自由に選手が利用できるという。酒井は「朝食が終わったら、いつも本田さんに『おい、エスプレッソ飲みに行くぞ』って感じで連れていかれて、談笑するんですけど」とし、

「結構それが長くて、1時間くらいたつと『ちょっと帰りてえな』って思って」

と「本音」を漏らした。「(本田は)サッカーの話をすると熱くなりますし、新聞が置いてあるので、世の中で起きていることとか」と話のジャンルは多岐にわたるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中