2024年 4月 23日 (火)

地上波ゴールデンに「例のプール」 ネット動揺、「ご飯吹いた」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   見る人が見ればわかる、あのプールが、ゴールデンタイムのテレビ番組で放送されたことで、ツイッター上ではざわめきが起こった。

   Yahooリアルタイム検索で一時トップ10入りを果たすほど、衝撃が大きかったようだ。

  • 「くりいむしちゅーのハナタカ!優越館」(番組サイトより)
    「くりいむしちゅーのハナタカ!優越館」(番組サイトより)
  • 例のプール(画像はピースタジオ公式サイトより)
    例のプール(画像はピースタジオ公式サイトより)
  • 「くりいむしちゅーのハナタカ!優越館」(番組サイトより)
  • 例のプール(画像はピースタジオ公式サイトより)

現在は貸しスタジオに

   そのプールが登場したのは、2017年8月4日19時から放送されたバラエティ番組「くりいむしちゅーのハナタカ!優越館」(テレビ朝日系)。再現ドラマ風映像の舞台になっていた。ツイッターでは、

「例のプールだwwwwww」
 「地上波で例のプール...」
 「民放見てたら例のプール出てきてご飯吹いた」

といった反応が相次いだ。Yahooリアルタイム検索によると、19時46分から20時までの間に、「例のプール」を含むツイートが435件投稿されている。

   「例のプール」というのは、「大人向け(特に男性向け)ビデオ」の撮影現場として有名なスポットだ。特徴的な見た目のため識別が容易く、関心を示す人も多い。特集本まで出版されているほどだ。

   そんなプールの所有者は従来、俳優の石坂浩二さん(76)だったのではないかという都市伝説が広まっていた。ところが、2016年4月7日22時から放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演した際にこれを否定。映画監督の市川崑さん(享年92)の自宅だったことを明かし、自分はその下の階に住んでいたと説明していた。

   現在は貸しスタジオになっており、運営会社のホームページによると、「10万7000円から(3時間、15人以下)」。誰でもレンタル可能だそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中