2024年 4月 16日 (火)

TBS安東アナ、タクシー追突  事故で分かった大の車好き

   TBSの安東弘樹アナウンサー(49)がタクシーに追突する事故を起こしたと報じられ、安東アナの車好きぶりを含め、ネット上で様々な話題が飛び交っている。

   安東アナは、バラエティ番組「アッコにおまかせ!」の進行役を長く務めるなどした後、現在は情報番組「ひるおび!」に出演している。

  • 日本カー・オブ・ザ・イヤーのホームページから
    日本カー・オブ・ザ・イヤーのホームページから
  • 日本カー・オブ・ザ・イヤーのホームページから

19歳で免許、乗り換えた車は40台

   事故が起きたのは、東京都港区六本木の路上で8月4日正午前のことだ。前を走るタクシーが急停車したところに安東アナの車が追突した。運転手は首が痛いと訴えているという。安東アナにけがはなかった。この事故で、タクシーのトランクなどが破損した写真もニュースで流れた。安東アナは、黒い外国製の高級SUVに乗っていたという。

   安東アナは、大の車好きとしても知られ、報道によると、19歳で免許を取ってから約40台も車を乗り換えたといい、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員も務めているほどだ。また、ネット上で車のコラムも書いて安全運転を呼びかけている。

   TBSの広報部は4日、「物損事故を起こしたことは事実です。運転には、十分気をつけるように伝えました」などとマスコミ各社にコメントした。

   事故を伝えるニュースのコメント欄などには、「適切な車間を保ってない安東が悪いな」「結構ガッツリ追突してるね」といった指摘が出ている一方で、急停車したというタクシーについても、「客見つけると周りの状況関係なく急ブレーキかける運転手けっこういるよね」などとも書き込まれている。

   また、安東アナが事故から1時間後にTBSラジオ「たまむすび」に生出演し、今回の事故に触れなかったと一部で報じられた。しかし、「ちゃんと事故処理して仕事したんでしょ?何故ラジオで事故りました。って言う必要があるのか分かりません」「騒ぎすぎ」といった声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中