2018年 12月 19日 (水)

最上もが抜ける「でんぱ組」 「この人以外、メンバー知らない」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさん(年齢非公表)が脱退を発表し、でんぱ組を支えてきた人気メンバーだけに、ファンらからは残念がる声が上がっている。

   「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり...」。最上もがさんが2017年8月6日に公式ブログ上で突然脱退を発表し、その理由についてこう明かした。

  • 最上もがさん(2014年5月撮影)
    最上もがさん(2014年5月撮影)

「メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいない」

   最上さんは、2011年12月にでんぱ組に加入し、金髪ショートカットをトレードマークにグラビア活動などもこなして人気を集めた。グループとしても、日本武道館公演を二度も実現させ、最近は海外へ活動の場を広げていた。

   ブログでは、体調不良のため何度か活動を休んでしまったと明かし、「今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました」と説明している。体調のことは、何年も悩んでいたという。

   今後については、「個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもり」だとしている。

   最上さんについては、メンバーらも含めたSNS上の発言などから、5人の他メンバーとの不仲説もうわさされてきた。しかし、最上さんは、「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいない」とブログでつづっている。

「音楽ユニット総体として好き」の声も

   最上もがさん所属事務所のディアステージでは、担当マネージャーが「これまでメンバー、スタッフ、関係各位で、様々な調整をしてきた結果このような結論に達しました」とでんぱ組公式サイト上で説明した。でんぱ組は今後、相沢梨紗さん、古川未鈴さん、夢眠ねむさん、成瀬瑛美さん、藤咲彩音さんの5人で活動を続けるとしている。

   5人もメンバー一同として、「もがちゃんからの決断を受け、その決断を尊重して受け入れる事にしました」とコメントを寄せ、それぞれがツイッターなどでも発言している。

   ニュースのコメント欄やツイッター上などでは、「脱退なんて哀しすぎる」などとファンから残念がる声が上がる一方、最上さん脱退後のでんぱ組について、「正直、この人以外メンバーを知らない」「誰がいるのかわからない集団になってしまう」と厳しい意見もあった。もっとも、「曲やバンドを含めた音楽ユニット総体として好き」「まだまだ でんぱ組はやりますよ」などとグループとして評価する声も出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中