2024年 5月 4日 (土)

アグネス・チャン流子育て術 叱る時「短時間で済ませる」はダメ!?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

大人になっても親の叱り方の影響が

   「子育てというより親育ての方法を聞きましたね。勉強になりました」と感心するゲストの小藪千豊も、子育て真っ最中のパパだ。

小籔「(子供がテストを見せなかったら)嫁はんが機関銃ですわ。何しとんねん!テスト何で見せへんの!って。僕は別に何もしないです。嫁はんがバーって撃ってるから、その後言ってもしゃーないから。同じ弾やしね。3か月か半年、1年に1回だけドーン!行きます。『なめんなよ。嘘つくな』みたいな」

   MCの高橋真麻は、叱られた経験に大きく影響されているという。

高橋「うちは嘘をついたり隠し事をすると死ぬほど厳しく怒られた。その恐怖から、『こんなに怒られるなら嘘つかない方が楽だな』と思って、嘘がつけない性格になっちゃった。大人になってからも、何か聞かれた時に全部答えちゃう」

   ちなみにアグネスさんは、叱り方以外では「お小遣いはなく、必要な時にお金を渡す」「習い事は子供がやめたくなったらやめさせる」という子育てを実践していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中