2024年 3月 28日 (木)

ベッキー「擁護」の宮迫博之に不倫報道 「そういう事なのか...」「自分もしていたから...」

   お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(47)が、2人の女性と「決死の不倫」をしていたと、週刊文春最新号(2017年8月17日・24日夏の特大号)が報じた。

   宮迫さんといえば、「恐妻家」のキャラクターで知られ、2016年に「不倫」騒動で芸能活動を休業したタレントのベッキーさん(33)について、「擁護」の発言をしていた。ネット上では、こうした過去の姿勢が批判されている。

  • 本人は「ゴ・カ・イです!」とアピール(写真は、2015年6月撮影)
    本人は「ゴ・カ・イです!」とアピール(写真は、2015年6月撮影)
  • ベッキーさんの「不倫」騒動をめぐり…(写真は、2016年12月撮影)
    ベッキーさんの「不倫」騒動をめぐり…(写真は、2016年12月撮影)
  • 本人は「ゴ・カ・イです!」とアピール(写真は、2015年6月撮影)
  • ベッキーさんの「不倫」騒動をめぐり…(写真は、2016年12月撮影)

オリラジ中田VS 宮迫の構図が話題に

   宮迫さんの「ベッキー擁護」発言のきっかけとなったのは、所属事務所の後輩にあたる、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(34)の発言だった。

   週刊文春が2016年5月5日・12日合併号で、休業中のベッキーさんから1通の手紙が編集部に届いた、と報じていた。不倫相手の「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さんとの関係は「友人関係」だと説明したことについて、ベッキーさんが「恋愛関係だったと言うべきでした」と反省する内容だった。

   中田さんはこの手紙について、「あざとい」と4月27日放送の情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で評したのだが、これに対抗する形で宮迫さんは29日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、

「こんな状態で本人そんな細かいこと計算できると思います?憶測でそんなひどいことよう言うな」
「会うたら僕、キレたろうか思ってます」

と不快感をあらわにした。宮迫さんがベッキーさんを「擁護した」との受け止めが、ツイッターなどネット上で広がりをみせた。

   中田さんは改めて5月4日放送の「ビビット」で、「不誠実でずる賢い対応」とベッキーさんを再び批判、「いろんな先輩が色んなことおっしゃいますけど、僕の意見は変わらない。擁護することで、傷つく人もいると思うので、僕は意見を曲げたくない」と宮迫さんを意識したかのようなコメントを残した。

   J-CASTニュース編集部はその後、読者アンケート調査「ベッキーさんの手紙をめぐる中田さんと宮迫さんの意見。あなたはどう思いますか?」を実施した。結果は、「中田さんと同じく『あざとい』と感じる」が62.6%で、12.6%の「宮迫さんに賛成。中田さんを怒ってほしい」に大差を付けていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中