キンコン西野、他人の不倫に怒る人「理解できない」 ブログで何度も持論「僕は人妻と...」とも

印刷

   芸能人や政治家の不倫報道が相次ぐ昨今、世間からはその都度大きなバッシングが浴びせられるが、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(37)はこうした「他人の不倫に怒れる人」の心理が「本当に理解できない」と疑問を投げかけた。 ... ...
[記事に戻る]

1 2 3 4 5
001
西野よ 2017/8/ 9 15:18

お前のことは嫌いだが、お前の言う通りだよ。

002
onasu1968 2017/8/ 9 15:20

「※ちなみに僕は昔、長崎の人妻と不倫をしたことがあります。とっても可愛かったですよ」

結局…自慢話?

003
はぁ~ 2017/8/ 9 15:32

西野さんには『倫理観』というものが欠落しているのでは?『倫理観』が有るからこそ『不倫』という言葉が有るのでは?だから怒れる人達が多いって事は人間として正常な人が多い証でも有ると思う。西野さんは人間と動物の境が理解出来ないんだと思うヨ!!『不倫』する有名人を面白可笑しく煽るのは、情報提供企業の経営戦略で有って、その情報に対して怒りや憐れみを判断するのは人としての観念なんじゃないかな?

004
お豆 2017/8/ 9 15:48

西野さんは三十代?
斎藤さんの不倫に関してだけね~悲しいんだよ。尾崎との不倫は、個人的に言うと若い時に結婚した尾崎があの当時の斎藤由貴にそうゆう感情を持つのは仕方ないと思ってました。
ただ、尾崎の次が麻世はキツカッタ
全く尾崎の影がない。
そして今回の先生ね。誰でもいいのかよってただなんか悲しいんだよ。
マスコミさんは変わらない斎藤由貴。私には変わり過ぎた斎藤由貴にしか見えないだよ。

005
まあわかる話 2017/8/ 9 16:25

芸能人のスキャンダルを面白おかしく取り上げるのはまだしも、青筋立ててムキになってる人については全く理解できない。
西野の言う通り当事者同士の問題であって、事情を知りもしない部外者が「奥さんが可哀想」などと言ってるのを見ると「なに言ってんのこいつ?」と思う。

006
あさやけ 2017/8/ 9 16:42

TVに出る人はある程度人の模範になる必要がある
性欲にだらしない人がTVに出たり政治家やってるとか見てて不愉快極まりない
不倫したいなら離婚してからにしろ 不倫したいならそもそも結婚するな
女遊びは芸の肥やし?馬鹿も休み休み言え ただ女にだらしないだけの男の言い訳でしかない

007
ただのブーム 2017/8/ 9 16:54

一昔前は失楽園ブームとか昼顔とか喜んでたのにね...
今は人を攻撃するのが何よりの娯楽なんですよ。
人を不幸にしたい人が多い、優しい世界なのです^^

008
それがどしたん 2017/8/ 9 16:58

政治家や芸能人の不倫話を聞いて思うのは「それがどしたん」でしかない。
損害賠償や家庭崩壊などは享受すればいいけど、関係ない人が怒るのは私も一ミリも理解できない。
贈収賄みたいに我々に不利益もないし刑事犯でもない。マスコミも一切報道する必要なしだと思う。

009
2017/8/ 9 17:00

誰だっけ

010
元プレイボーイ,現在妻オンリー 2017/8/ 9 17:03

迷惑はかけないが、人間としてのモラルに欠け、傷つく人が必ずいる。
そして必ず、自分にツケが来て破滅する。

011
2017/8/ 9 17:41

怒っている訳ではないんやで
よってたかって蹴り殴りしたいだけなんやで
K国風に言うと溺れた犬を蹴り殺そうとしてるだけなんやで

012
NoBody 2017/8/ 9 17:54

西野は単に炎上商法を狙っているだけだと思うけど、言っていることはその通り。
結局起こっている奴らは「倫理観」を盾にして誰かを攻撃して気持ちよくなりたいだけだろ。
以前は散々叩かれてネットのさらし者にまでされていたアイスケースに入るバカッターが久々に現れたけど「飽きた」でスルーされたのと同じ。
今流行りの「叩くネタ」だから「リンリガー」とか言って叩きまくってるけど、10年後に同じ不倫の話をされても同じように熱く叩きまくることなんてないだろ。
みんな同じように「怒っている」ブームだから安心して怒ることでいろんなものを発散しているだけで、本当に不倫という行為そのものに対して怒っている人なんてどれだけいることやら。

013
ただのネタ 2017/8/ 9 18:31

散々出ているとおり、要は正義漢ぶって道から外れたっぽいを叩いているだけで、
叩いたからってどうなるわけでもないし、本当に不倫された相手を心配しているわけではない。

女性、特に既婚の人がこういうので熱くなるという話も聞くけれどね。
安直な同情が正解なのかどうかは分かりませんな。

014
イエス様の言葉だっけ? 2017/8/ 9 18:48

「罪のない者のみがこの女に石を投げよ」
実践されたら世の中は随分静かになるだろうな。

015
半分正解で半分間違い 2017/8/ 9 18:52

全盛期のイチローの不倫がバレた時、ほとんど非難する声は聞かれなかった。ヤツはやるべき仕事をしている、と誰もが認めていたから。
安倍チルドレンの不倫がバッシングされ、議員によっては辞職までせざるを得ないのは国民のほとんどが今の政治にうんざりしてるから。西野が言うところの「政治家の本文(誤字?)は国をより良くすること」が全く為されてないから非難されるのだ。
特に今井。彼女が政治家の本分を果たせるとは誰も考えておらず(彼女の育ての親のアクターズスクールの社長すら、今井を議員にした安倍が悪いと言っていた)、歳費という税金で不倫ごっこしてるのだからそりゃあ顰蹙買うだろう。
西野の意見は総論としては間違っていないが、現実にあてはめると机上の空論に近い。

016
通りすがりの大阪人 2017/8/ 9 19:01

私は、母親が男性にだらしなかったので、あまり男性にだらしのない方が、誰かを幸せにできるとは思えません。
当人同士の問題だけならばよいのですが、そのことで忘れかけてた不快な思いを蒸し返される人もおられるかも知れない。

身綺麗にする覚悟さえないクセに、快楽を求めるのはいかがなものかと思います。
親として罪悪感なく子供の顔が見られるかどうかですよね。

017
でもね 2017/8/ 9 19:14

誰かが言って止めてくれないと 子供の力じゃ どうにもならないんですよ。 誰も止めてくれずに そのまま ずるずるされたら 子供は傷を抱いたまま 大人になってしまうんですよ。 だからといって 子供がいなけりゃいいのか?という事ではないですよ。

018
上司が熱い! 2017/8/ 9 19:39

直属の上司がこの手の話への食いつきが半端なかった。
ベッキーの時は「娘がこんなことしたら嫌だから許せない!」と…。心の中では「じゃあきちんとした娘に育てればいいだけの話では?」と思ったが、まぁ自分の倫理観にいちゃもんつけられたと言われそうだから黙ってたけど…
松居さんの時は「もう、狂ってる!」と嬉しそうでしたねぇ…まぁ嫉妬で常軌を逸してたのはわかるし、内心ほっとけよ!と思いましたが、こちらも会話の相手は部下一同しなかったです。

019
ユニ 2017/8/ 9 19:44

世の中のモテない一般人は
折角苦労して結婚に漕ぎ着けたのに
不倫が一般化したら囲い込み失敗やん
明日は我が身なんやから
損な価値観は絶対許さへんで
、、、って思うのよ
戦前やったら妾囲うのも甲斐性やったけどねー

自分は父親が愛人を正妻扱いしてて
子供の勉強の為という糞な理由で
母親と一緒に別居させられてたから
屑男の所謂、進んだ人間の論理なんかに
これっぽっちも共感なんかしないけどね

020
別に良い 2017/8/ 9 20:05

隠し子がいてもベスト・ファーザーになれるのにね。
毎日ブログで愛を叫ばないと、尊敬されない世界なんてクソだろwww

021
人生は全て自己責任 2017/8/ 9 21:01

西野が全面的に正しい。不倫も含めて赤の他人の下半身の話など職責すら果たしていればどうでもいいよ。何ら法に触れてないし。法に触れてないプライベートのモラル云々どうでもいいし。

不倫を叩くバカどもに共通してるのが男女共にプライベートで全くモテないし異性と付き合うコミュニケーションスキルに著しく欠けてるって事。ようは自分が出来ない「恋愛」という最も高尚な娯楽を既婚でありながらこなせる連中への妬みだ(笑)

022
G 2017/8/ 9 21:05

めんどくせえ西野は嫌いだが(笑)、これは西野の言うとおり。
  
姦通罪の存在しない日本で、違法行為でもない“他人の不倫”に目くじら立ててるのはアホらしい。
怒る資格があるのは妻・夫に不倫をされた当事者であって、外野が騒ぐことじゃあない。
 
むしろ、違法行為でもないプライベートを暴露された芸能人たちがメディアに対して法的手段を取らないのが不思議。
メディアを敵に回すと結局損だから泣き寝入りしてんだろうな。

023
もう、いい加減にしてもらいたい! 2017/8/ 9 21:21

SPEEDの今井絵理子と神戸市議との件が騒動なったかと思えば、一週間後には斉藤由貴とかかりつけだという医師のダブル不倫、
かと思えばこの記事の2つ下に宮迫博之だよ。ここまで続くと、今の週刊誌はそれしか取材する気ないのか?と思うし、週刊文春にしろ週刊新潮にしろ、ひと様の家庭の問題にあーだこーだ批判する権利あんのかよ! と思うね!
キンコン西野の人間性にはとかく議論があるみたいだが、まったく賛成だ。

024
そう思う 2017/8/ 9 21:26

運命でなかった婚姻もある。離婚(けじめ)へ至れないまま苦しんでいる人もいる。不倫 という形になった事情など当事者にしか知る由もない。不倫 と書かれた中身も分からない段ボールを寄ってたかって蹴り上げてる感じは本当に気持ち悪い。

025
善悪の区別 2017/8/ 9 22:00

この人、頭大丈夫かな。例えばどこかの万引きは、私に被害はないけど怒る。なぜなら、悪いことだから。それで苦しむ人、悲しむ人がいる。不倫をすれば、不倫をされた妻・夫はその事実を知ったときに大きいショックを受ける。それを、「結局他人のこと」と片付けてしまうその冷酷さの方が1ミリも理解できない。ところでこの人の奥さん大丈夫?今、どんな気持ちなんだろうか?夫が不倫しても平気な人ならいいんだけど・・・まさかそんなことはないと思うが。不倫が正しいこと、少なくともやってもいいことなら、堂々と教科書に載せよう。子どもに教えよう。自分の恋愛感情が全てで、配偶者の気持ちなんて二の次でいいんだよ、と。どーーーーしても不倫したいんだったら、隠し通せ。墓までもってけ。

026
システムアナリスト 2017/8/ 9 22:56

不倫について、私は肯定も否定もしません。

個々に事情があり、当事者同士の問題であり、無関係の他人が、とやかく言うべき問題ではないと私は思います。

私が疑問に思うのは、これだけ不倫を否定する社会風潮になっていながら、何故か不倫を題材にした、歌が支持され売れたりする現象が不思議?

不倫を否定するなら、不倫を美化した歌を否定すれば良いと思うのですが、不倫の歌が意外に売れるということは、不倫願望の裏返しでは…

身内が不倫によって、家庭崩壊した経験のある方々が不倫を叩くのは、理解出来ますが、何の被害を被っていない方々が、不倫に対して執拗に叩くのは、偽善の仮面を付けて、自分のストレスを吐き出している様に、私には見えます。

027
西野廊下に立ってなさい 2017/8/ 9 23:20

倫理観って言葉知らないのかな。今井の件でいうと、せっかく障害者支援で活動して評価もあったのに騒動のせいで何いっても信頼されないよ。 >10 自分のことだもんな(笑)

028
「不倫は文化」か? 2017/8/ 9 23:28

わが国では、不倫が社会通念上不道徳で社会規範から逸脱する行為とされているうえに法的には不法行為とされている以上、芸能マスコミが不倫をした芸能人に社会的制裁を科す目的で批判的な報道をしたとしても、それ自体に違法性が認められなければ特に責めるには値しない。不倫をした芸能人へのネット上での批判についても同様だ。
ましてや、「家族の尊重」や「道徳心」などを殊更に国民に説いている政権与党の議員が不倫しているということになれば、社会規範もしくは法秩序からの逸脱のみならず言行不一致を示していて国民を欺いているから、選良としての資格を厳しく問われるのは当然だろう。
もちろん、不倫を何ら問題がない行為であるとする思想的な立場から社会批判や不倫報道への批判を試みるのは自由だ。「不倫は文化」であるとするのもその一例だろう。

029
政治家の不倫はダメだよ。 2017/8/ 9 23:34

政治家の不倫はえげつない。不倫するために政治家の特権使って移動している事が不愉快。
不倫していた議員は大体何をしているのかさえわからない一回か二回生の議員ばかり。表だって仕事をしていると見える議員はいないよ。
有名人の不倫は、選挙に出馬しなければ家族の問題で私達には関係ないと思う。
まぁ、どちらもマスコミが連日騒ぎ鬱陶しい限りだけどね。

030
あー 2017/8/ 9 23:43

うるせーなコイツ

031
西野の意見 2017/8/ 9 23:49

そう。
不倫は当事者の問題だし、現実で起こりうる事だし、正直な人が陥る現象。

正直な西野さんも、しかり(笑)

叩く人は、よほどの暇人か、「自分はそんなことはしない」と自己正当化するけど裏で何してるか解らんお人が多いわよ。
そんな人はモテないし、やっかみ半分で生きている。
方や、正直に真面目に人に優しく生きている人はモテるから、やっかみ半分の人に苛められてしまい、ストレスで不倫に走ったりもする。

世の中、そんな縮図でしょ(笑)

032
人気商売だよね。 2017/8/10 00:40

怒っているわけじゃなくて、こんな人だったのかと嫌いになっただけ。会見開いて世間に謝罪して欲しいわけではなく、家族に謝罪して反省しているかを知りたいだけ。芸能人でなくても不倫するような人間が嫌いなので、嫌われてもいいなら、会見しなければいいんじゃない?

033
お前は出来んのやろ? 2017/8/10 00:50

それならそれで
えぇやんか?
それとも何か?
お前も売名で
何かやっとんのか?

034
有名人で 2017/8/10 01:32

なんで不倫したら
女の方だとボロクソに批判されてるのに
男の方だと世間は意外と静かなんでしょう?
どちらも不倫は不倫なのにね?

035
そ! 2017/8/10 01:39

当人同士の問題だよね。

036
そら 2017/8/10 03:12

不倫が良くないのは当たり前であり、それを延々正論調で語るから度が過ぎてバッシングまで行くのかな?
万引き等は刑法で社会規範に背徳、不倫は民法で当事者間の問題。結婚は複数入り乱れないよう国が法婚を尊重しているというだけの話で、昔の不貞・姦通罪はもうないから違法というより不法で、寧ろ法よりモラルの問題。
モラルは勿論ないよりあった方がいいが、あくまで内輪の痴話。
そこを拡大解釈する人々が魔女狩りに転じているようだ。

037
他人の話 2017/8/10 03:38

こういう話は女性が好きとか言う方もたまにいますが、私、全く興味がないです。
不倫だけでなく、例えば社内で独身同士の噂の二人がいたとして、席が近いというだけで「あの二人どうなってんの?」と聞いてくる輩がいますが、仕事さえきちんとしてくれてたら、正直どうでもいいし、本人に聞けば?と思います。
総じて他人に興味が異常にある人は本人に聞くより噂話がしたいだけです。
私はノーマルですか、いちいち他人に事情を言わないと秘密主義と言われるのも心外です。

038
匿名 2017/8/10 03:56

人の(男も女も)危険性がたまりません。余計に 意見されると.燃える。 壊れそうな薄氷の感じがいいな。

039
クマもん 2017/8/10 07:05

31番サンの意見に,納得ですね。

040
2017/8/10 07:53

芸能人や民間人の不倫はまさに言う通り。
今井議員の件は、不倫自体はどうでもいいけど、政治資金を夫妻に利用したり、真面目に仕事してる形跡がないから辞めるまで非難していいと思うよ。あとは、神戸市議が経歴が華々しいだけのカス人間過ぎて、やめさせた方が賢明だと思うよ。

041
結論としては 2017/8/10 08:14

もっともらしいこと言ってるが、結局モラルのないクズが自分を肯定したいがために論陣張ってるだけじゃないか。
倫理観の欠如は人として信用を失う要素なのは確実だし、それを隠し通せないor発覚時に許される程度の能力や功績が無い時点で、政治家としては無能の証明だろうよ。
芸能人についても、倫理観がないことを理由に幻滅するファンは居るだろうし、可愛さ余って憎さ百倍も不思議じゃない。
まぁ「芸能界なんて表面だけ綺麗な小汚い世界だし、奴等人間性クズだからそのくらい可愛いものだよね」と認識されることをお望みなのかもしれないが。

042
元プレイボーイ,現在妻オンリー 2017/8/10 08:27

27番さん!
誤解ですよ!
私は結婚してから、妻以外の女性とは二人で食事にすら行ったことはありません(笑)
友人で不倫をして、家庭崩壊したのを見た感想です。
しかし、宮迫の子供がかわいそう、周りからは色々と言われそうだし……
皆さん、不倫はやっぱ駄目ですよ。

043
人生は全て自己責任 2017/8/10 10:17

わが国では、不倫が社会通念上不道徳で社会規範から逸脱する行為とされているうえに法的には不法行為とされている以上→別に不倫に罰則規定などないのだから罰則規定の無いものは違法でも不法でもない。あくまで安い慰謝料(罰金ですらない)がわざわざめんどくさい民事裁判した奴に認められる可能性が高いってだけだ。つまり離婚は金で全て解決するし刑務所にぶちこまれることもない。お前みたいな第三者は黙ってりゃいい(笑)

044
人生は全て自己責任 2017/8/10 10:51

怒っているわけじゃなくて、こんな人だったのかと嫌いになっただけ。→勝手に嫌いになってればよろしい(笑)

会見開いて世間に謝罪して欲しいわけではなく、家族に謝罪して反省しているかを知りたいだけ。→赤の他人のお前にそんなことを知る権利はそもそも無い(笑)家族に謝罪するかどうかすらも当事者間の問題でしかない。謝罪しなきゃならないというルールも存在しないんだからな。

結論は不倫ネタは一切報じないでいい。

045
あれまw 2017/8/10 13:03

>043
不倫は民法では不法行為ですよ。
無知なのは仕方ないけど、少しはググって調べないと恥かきますよ~w
あ、既に恥さらしてましたねw

046
おせっかい婆さん 2017/8/10 16:49

見ず知らずの子供がいけないことしたら、普通、常識ある大人は駄目だよときつくかやんわりか叱りますよね。それの大人バァージョンですやろ。 と思います。 最近は子供が何しても知らん顔の大人が多いと嘆いている記事を見かけます。駄目なものは駄目と大人だからこそ皆、言うのだと思う。

047
まあ言ってることは分かる 2017/8/10 17:54

俺もちょっと行き過ぎたバッシングはどうかと思わないでもない。
ただ、他人の不倫を不快に思うのは仕方がないことだとも思う。社会的規範を逸脱した行為へ対する不快感や嫌悪感てのは、ある意味自然な感情だ。
それはそうと、不貞行為が「不法ではない」と主張するアホがいることには恐れ入る。民法について何も知らないんだろうが、己の無教養を棚に上げて他人を謗るとか(苦笑)
知性や教養が無いってのは哀しいな

048
人生は全て自己責任 2017/8/10 19:28

不倫は民法では不法行為ですよ。無知なのは仕方ないけど、少しはググって調べ→頭悪いなあ、お前。罰則規定がない法律は実質的に不法ですらない(笑)不倫には何ら罰則規定はない。未成年の馬券購入と一緒だ。お前こそ少しはググって調べてみろ、不倫には何ら罰則規定がないという厳然たる事実を。

民事裁判起こした場合にのみ慰謝料が認められる可能性があるってだけだ。慰謝料は罰則でも何でもない。

049
自由でしょうが 2017/8/10 19:29

不倫するのは個人の自由なんでしょうが 友達にはなりたくないし 身内でも関わりは持ちたくないです。 縁を切らせて頂きます。

050
恥の上塗り 2017/8/10 21:44

「自己責任」くん。それ以上恥を晒すのは辞めておけ。
どうも「罪刑法定主義」を思いっ切り履き違えてるみたいだが。
せっかく親切に指摘してもらっているんだから、「不法行為」くらいネットで調べてみたらどうかね(憫笑)

1 2 3 4 5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中