2024年 4月 20日 (土)

お笑い小籔のドラム・テクが「半分プロ」 ゲス川谷「普通に凄い」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑い芸人の小籔千豊さん(43)がドラム叩きをテレビ番組で披露し、そのスキルに驚嘆の声が上がっている。プロのミュージシャンもお墨付きを与えたほどだ。

   「このドラム、小籔さんが叩いてるんですか?」。お笑い芸人のくっきーさん(41)がこう驚いてみせる。

  • ツイッターでもバンドをPR
    ツイッターでもバンドをPR
  • ツイッターでもバンドをPR

BSスカパー!の番組でバンド結成を発表

   BSスカパー!で2017年7月31日夜に放送されたバラエティ番組「BAZOOKA!!!」でのことだ。

   この日の放送では、スタッフから番組の知名度を上げる緊急特別プロジェクトとして、「BAZOOKA!!!バンド」を結成する案が司会の小籔さんらに示す場面が流された。そのメンバー候補は、コピーバンドでドラムもやっている小籔さんのほか、ギターやベースができるくっきーさん、それに女性3人組ロックバンド「tricot」でボーカルなどを担当する中嶋イッキュウさんだ。

   小籔さんは、この提案に対し、「全然初心者ですけどね」と言いながらも、ほかの2人とともに了承した。続いて、スタッフからテレ朝系の人気番組「ミュージックステーション」に出演するというアイデアが出され、そのためにもヒットメーカーにプロデュースを依頼することになった。

   候補として、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(28)を小籔さんは挙げると、すぐに実現した。提案から1週間後、3人はレコード会社内で川谷さんと会い、川谷さんは、小籔さんがドラムをやっているのを知っていると明かす。小籔さんは、18年春にもミュージックステーションに出演したい意気込みを語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中