吉本のギャラはこんなに安い 河本、バンビーノが「深刻事情」暴露

印刷

   河本準一さん、バンビーノ、永井祐一郎さん――よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人たちが、テレビ番組で「ギャラ事情」を暴露した。... ...
[記事に戻る]

001
だからなんだ 2017/8/12 17:56

なまぽタレントの汚名は拭えない

002
株主は、 2017/8/12 18:30

吉本の株主には、
東京の民間キー局が、
名前を並べてたよね?
株主として、
どんな見解なのかな?

003
firebleeder 2017/8/12 18:51

以前より、その安いギャラ事情が暴露されている吉本興業を選んで所属したんだから自業自得。

004
2357 2017/8/12 20:28

吉本興業はしぶい。売れているときにたくさん貰わないと稼ぎがなくなる。

005
昔の話ですが、 2017/8/12 21:20

「だんご3兄弟」が流行っていたころ、地元のイベントにゲストで来ていた
演歌歌手のギャラは10万円、そのバーターで来ていた女性3人組ダンスグループ
のギャラは1組で10万円と聞いたことがあります。
ちなみに東京までの交通費は3万円ぐらいなので、
ダンスグループの子は大変だなぁ。と思いました。

006
金無くなったんかぁ~? 2017/8/12 21:41

イットキの儲けで天狗になり
今になって売れんで
深刻?何が?
普段から気ぃ付けんと
ならんのとちゃうの?
特に芸人!
アブク銭で天狗になって
今頃か?
此奴ら干され組か?
賃金安くても
地道にやっとる方が
上やわ。
ご愁傷さん。

007
ネコ好き 2017/8/12 22:05

そんなん、分かりきった上で叩いた芸能界の門だろう?今さら何を言ってる?「クラスの人気者」程度の人気で、すぐに冠番組をもらえるほど甘い世界じゃないことくらい分かりきってるだろうに。それで、運よく火がついたらガンガン稼げるだけ稼いで、稼げなくなった時に備えて貯めとくんだよ。いつポシャるかわからないんだから。にわか金持ちになったからって酒やギャンブルにつぎ込むと、売れなくなった時に「あう~」ってなっちゃうんだよ。女につぎ込むと、宮迫やゲス川谷みたくなるから気をつけろ。?何の話だっけ?あ、そうだ。ギャラが安かろうがなんだろうが、仕事があるんだから、いいじゃないか。稼げるうちに稼げ。

008
此奴らバカじゃねぇの? 2017/8/12 23:27

何が
“僕らの30倍貰ってた”?
妬みか?
芸人なんて
保証も何も無い仕事に
就いた自分らの
怠慢さからやろ?
仕事無くなりゃぁ
そんなもんやろ?
ブ厚くもなく薄い限りの給料袋?
時代が換われば
それなり流行や風潮も
換わるもの。
楽して稼ぐ連中の怠慢さ
露呈したな。
仕方無いで。
総て評価やで。
終わったな。

009
ユニ 2017/8/13 01:33

河本が1番嫌い
ナマポ謝罪後もSNSでチョコチョコ炎上して反省してへんし
公共の電波枠使ってるテレビ出演を既得権みたいに勘違いしないで
サッサと劇場だけの芸人になって下さい

こいつが批判するとネズミ捕りも警官が正しく思えて来る不思議

010
一般人 2017/8/13 03:13

テレビに,出ていてそんなに低いのですかねぇ~。でも俺よりは,マシですよ!?(>_<)

011
この会社は 2017/8/13 05:48

吉本は味噌も糞も大量に雇って、芽が出たのをごり押しで売り込むから、大量に雇ってる分、特にベテランを支える必要がある。おまけに事業の失敗もあるしな。
東京事務所は廃校舎を使ってるし。

おそらく東京事務所を新しく建てるか移転するまでは、この調子だろう。

今はTwitter等のネットには慎重にとの教育をしたせいか、少し大人しくはなったようだ。

012
これなんなんや? 2017/8/13 07:49

二千万だの
二千八百万だのって
そんなに貰っとるんなら
小力なんかでも
糖尿治療とか
行けたやろ。アホやわ。
自分の体の事も
考えんと。月収で
そんなに貰えるのなんか
芸人ぐらいやろ。
それも売れた奴。
使い道を考えられん
大馬鹿者だわ。
そんなアホにならんと
一般職でやってきて
よかったわ。
暴飲暴食が祟って
あんな情け無い姿見せて
何が芸人だ?って思うし
庇うに値せん。
まさに自業自得。
驕らされただの
何だのって
贅を尽くすのが芸人か?
そもそも基本的に
アホばっかやもんなぁ?
お前らの世迷い言なんか
聞きたないわ。
金喰らうだけ喰らって
河本なんか
人から言われなんだら
親の生活保護費も
払わん様な大馬鹿者やし
誰にしろ自分だけの
感覚やろ?そやで
不倫だの何だのって
やるんやんか?
一般職と同等の給料を
貰ってやってみろよ!
絶対に出来んで!
政治家と芸能人が一番の
金喰らいやわ!

013
今時珍しい前時代的搾取 2017/8/13 09:37

もしもそれが本当で、一部の大御所と言われる高給取りを除いた中堅~若手の全てが不満を抱いているなら、
集団提訴すべきなのでは?
長年、吉本興業の超ブラック体質が色々言われているが、誰ひとりとして訴える人がいない理由は、
そのブラックさをバラエティーでネタに出来ると思っているからじゃないのか。
吉本興業自体も、芸人が企業体質をネタにしてくれて、笑いに変えてくれるから、本来は公的機関から指導が来てもおかしくない状況だが、所属芸人がネタにしている間は大した事はないと思われてラッキーだと思っているのではないか。

芸人の名を出しての告訴は難しいなら第三者機関に事実を知らせ、告発と言う形を取ってもらっても良いのではないか。
とにかく何か行動を起こさなきゃ吉本は絶対に変わらないよ。

014
マイペース 2017/8/13 11:14

『お笑い芸人』に成りたくて吉本興行に入る人生の選択をした訳でしょ?テレビ出演=高額ギャラって方式は保証される物では無いのでは?『芸』に対してナンボのギャラでしょ?勘違いしてないかな?芸人ってキワモノ使い捨てが当たり前なんだよねぇ~特に『興行』ではネ!!

015
トモリン 2017/8/13 11:32

昔から

鯉のぼりの曲で、

ギャラより高い交通費。って
歌われてます。

今更 愚痴らない。
仕事頑張って下さい。

016
匿名 2017/8/13 14:07

自分で選んだ会社、仕事だろ。

017
あかさたなはま 2017/8/13 15:13

河本の野郎
ナマポ大泣き謝罪会見も
世間の貧乏大衆を騙しきれないから
今度は私も皆さん貧乏大衆と同じで
金なんかありませんのや!
ときたもんだ。
別になんも反省してへんし
反省どころか馬鹿な大衆を騙すのは
なかなか骨が折れるわって
最近ようやっとわかってきたわ

018
一般人 2017/8/13 16:03

もしこいつら自身が深刻事情だと思ってるなら転職しろ
そんな奴らが何やっても笑えない

019
まがった胡瓜 2017/8/13 19:44

ギャラが安いなんて、入る前から分かってた事やろ!しかも吉本であるから、売れたかもしれん。そんな事は棚にあげて何言ってねん!!
そんなに不満なら辞めて移籍するなり独立すればよろしい。

020
素朴な疑問 2017/8/13 20:57

歌手の人って 路上ライブとかいうのをやって お金もらったりするじゃないですか? 芸人さん達も 給料安いってぼやくなら 路上ライブやってみて 生でお客さんの反応を見ればいいのでは? そうすれば その給料が妥当かどうか分かって 会社に交渉できるのでは? でも 逆に もっと下がる人もいたりして(笑)

021
そもそも、 2017/8/14 04:36

1)
プライバシーである
彼らのギャラを、
放送する狙いは、
どこにあるのかな?
2)
芸人たちの話が、
真実のギャラである
という裏付けは、
あるのかな?

022
インドカリー 2017/8/14 08:18

吉本芸人は社員じゃないからね。

023
2017/8/16 07:39

人を笑わせる芸じゃなくなって、人を中傷する芸でお金取れると思ってるのか?

024
何かやれるんなら 2017/8/17 21:46

独立してやれよ。

ウザいわ。

025
お豆 2017/8/20 20:19

吉本でなんも喋らないで10年後はMCの席にとか言ってるの見たりすると次長課長もっと出てと思うよ。でも河本がやった事大きすぎるんだよぉ~悔しいのはこっちだよぉ~。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中