TENNさん遺したブログへファン続々 アメブロ「急上昇」1位に

印刷

   3年前に35歳で亡くなった、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんのブログが、アメーバブログ「芸能人・有名人」の急上昇ランキングで一時1位になるなど、あらためて注目を集めている。

   妻だった女優の上原多香子さん(34)による、当時のW不倫疑惑が報じられた影響とみられ、TENNさんブログのコメント欄には「胸が張り裂けそうです」などとショックを受けたファンらから多くの声が寄せられている。

  • アメーバブログのランキングで1位になったTENNさん
    アメーバブログのランキングで1位になったTENNさん

親族公開の遺書めぐる波紋

   TENNさんは2014年9月、自宅マンション駐車場の車内で心肺停止状態で見つかり、ほどなく死亡が確認された。当時の複数の報道によると、遺書のようなものもあり、自ら命を絶ったと受け止められた。理由については、仕事面で好調な妻と不調な夫、という夫婦間格差で悩んでいたのでは、といった関係者らの推測が伝えられていた。

   事態が急変したのは2017年8月10日。同日に首都圏などで発売された「女性セブン」が、TENNさんの親族が公開した遺書の内容を伝えたのだ。遺書の文面は、上原さんと俳優の阿部力さん(35)とのW不倫を強く示唆するものだった。記事では、2人の不倫に気付いたTENNさんが、約1か月に命を絶ったと報じている。

   このニュースには高い関心が寄せられ、報道の翌11日からの3連休が明けた8月14日も、関連情報に注目が集まった。TENNさんが、亡くなる直前(2014年9月24日)まで更新していたブログを見る人も増えたようで、今回確認したところ、8月14日16時現在、アメーバブログ(アメブロ)「芸能人・有名人」の「急上昇ランキング」で1位となっていた。

上原さんブログもランキング上位入り

   そのコメント欄を見ると、遺書報道があった8月10日以降、14日夕までに100件以上の新たなコメントが寄せられた。2017年に入ってから、8月9日以前のコメントは、1月の1件を含め、計約10件だった。報道以降、いかに急増したかがうかがえる(2014年の更新以降の合計では2000件超)。

   新しいコメントの内容は、報道を目にした人によるものと思われるものが大半で、

「胸が張り裂けそうです」
 「てんちゃん、辛かったね」
 「真実を知り、言葉がありません」

などとショックを受けた人も多く、あらためて「ご冥福」を祈っていた。

   8月14日夕現在、上原さんと阿部さんのブログは、この件に触れておらず、それぞれ、最新更新は5月28日(上原さん)と、7月25日(阿部さん)。アメブロの「芸能人・有名人」の総合ランキングを見ると、3位が上原さん、7位がTENNさん、13位が阿部さんだった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中