大橋未歩アナのいないテレ東なんて... 退社発表に「まじかぁぁぁ」

印刷

   テレビ東京は2017年8月17日、同社の大橋未歩アナウンサー(39)が、12月上旬に退社することを発表した。大橋アナも、自身のツイッターで報告するとともに、これまでの「想い」を明かした。

   ネット上では、ファンらから「大橋アナのいないテレ東なんて...」などと悲鳴があがっている。

  • テレビ東京・アナウンサー一覧ページより
    テレビ東京・アナウンサー一覧ページより

今後については未定

   大橋アナは8月17日、ツイッターで「12月上旬をもちまして退社することになりました」と報告。

「世界卓球ややりすぎコージーや所さんの学校では教えてくれないそこんトコロやアリケン笑に極嬢ヂカラ、笑。15年間素晴らしい経験をさせていただき感謝しかありません」

と振り返っている。

   退社の理由については、

「以前から、自分の身体とゆっくり向き合いたいという気持ちがあり、このような運びとなりました」

と説明している。

   現在、メインパーソナリティーをつとめる生活情報番組「よじごじDays」(同局系)は9月末で卒業。今後については、「少し身体を休めながらゆっくり考えたい」としている。

   大橋アナは、02年にテレビ東京に入社。特技は、大胸筋をゆらすことと、人の長所を見つけること。07年にはプロ野球・ヤクルトスワローズ(当時)の城石憲之氏(44)と結婚するも、15年に離婚。同年末には、11歳年下の同局社員と結婚した。

13年には脳梗塞を患う

   今回の突然の発表に、ツイッター上では、

「大橋アナのいないテレ東なんて...」
「まじかぁぁぁぁぁぁ さようなら永遠の恋人。。。」
「驚いた。大橋アナは好きでした」

などと、「別れ」を惜しむ声が続出。

   また、

「まだ万全じゃないのかな」
「お体ご自愛下さい」

と、体調面を気遣う声も少なくない。大橋アナは2013年1月、軽度の脳梗塞と診断されたことを公表。療養と治療を経て同年9月に職場復帰していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中