2024年 4月 24日 (水)

ミキティ&あややの「妊娠」やりとりに幻滅 「してねーよ」の意味には憶測も

   モーニング娘。の元メンバーでタレントの藤本美貴さん(32)が、妊娠疑惑を否定した。

   ネットニュースなどでも取り上げられ話題となっているが、その言葉遣いが「冷める」と幻滅されている。

  • 藤本美貴さんが妊娠疑惑を否定(画像はブログのトップページ)
    藤本美貴さんが妊娠疑惑を否定(画像はブログのトップページ)
  • 藤本美貴さんの妊娠が疑われた写真(画像はインスタグラムより)
    藤本美貴さんの妊娠が疑われた写真(画像はインスタグラムより)
  • 藤本美貴さんが妊娠疑惑を否定(画像はブログのトップページ)
  • 藤本美貴さんの妊娠が疑われた写真(画像はインスタグラムより)

怒ってる?

   藤本さんは2017年8月14日に自身のインスタグラムに投稿した写真が、妊娠しているのではないかと憶測を呼び、ネットニュースでも取り上げられた。

   これを受けて、タレントの松浦亜弥さん(31)から「妊娠してたの?おめでと~!」とお祝いメールが届いたことを17日のブログで報告した。藤本さんはこれに対し、

「してねーよ」

と妊娠疑惑を否定。「なんかネットニュースでみたけど!?」という松浦さんに対して、

「ちょっとお腹出てる感じになっただけだよ」

と返信したところ、

「出てただけかよ!」

というツッコミが返ってきた。

   続けて藤本さんは「妊娠してません」と改めて疑惑を否定しており、一連のやり取りは再びネットニュースなどでも報じられた。

「乱暴で汚い言葉」

   二人は同じハロー!プロジェクトで活動し、スペシャルユニット「ごまっとう」や「GAM」を結成していたこともあり親交が深い。ファンからは「懐かしいあやみきの絡み」「相変わらずのボケとツッコミやね(笑)」など懐かしむ声があがっている。

   しかしその一方で、書き言葉からはニュアンスが掴みづらいため、怒っているような印象も受けとれる。元アイドルらしからぬ言葉遣いに対して、ツイッターでは

「乱暴で汚い言葉だ」
「こいつら、どこのオッサンだよ?」
「冷めるね。コレ読むとアイドルも」
「いい歳だし、子どももいるし、もう少し綺麗な言葉を使いましょう」

といった意見も一部であがっている。

   また、藤本さんの「してねーよ」からは

・妊娠をしていない
   ・子作りをしていない

という二つの意味が読み取れるのではないか、と憶測する人も現れている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中