2024年 4月 25日 (木)

マツコ「同窓会には絶対行きたくない!」 「俺も同じ!!」と共感広がるワケ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「小学校も廃校、高校も廃校になっててわろた」

   マツコさんが同窓会に行かないことについて、

「行かない方がいいよ。有名になったマツコに金貸してとか、有名人紹介してとかゴミどもが集るだろうし」
「連絡先交換とか求められたら更にウザしw」
「同級生に若手女優いるけど、来ないよ」

などといったことが掲示板に書き込まれ、行かないのが正解という意見が多かった。

   自分たちのことについては、マツコさんと同じように誘われても行かない、そもそも案内状が来たことが無い、という人が結構多い。理由としては、

「成功者だと行けるんだろうなあ。結婚はしてるし、子供もいるけど、たいした会社に入ってないからな」
「同窓会なんてリア充の自慢の場にしかならないから最近全く行ってないわ。いい歳して独身だと『なんで?』とか平気で訊いてくるからウザい 。人生負け組には辛いわな」
「学生時代は結構もてたし、いい人生だったけど、今は惨めだからいやだ」
「都内だけど小学校も廃校、高校も廃校になっててわろた。ほんと少子化やべえな」

などといったことが書き込まれている。

   ただし、参加するつもりはないとする人の中には、自分の置かれている状況が変われば考えを変えるかもしれないという人もいる。大人になってから幼馴染や級友に会うという事は、それぞれの複雑な心境が絡んでいることが伺える。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中