関ジャニ大倉にデート報道でラップバトル 「おい大倉、またってなんやねん」

印刷

   「関ジャニ∞」の大倉忠義さん(32)と女優の吉高由里子さん(29)のデート現場が、週刊誌「女性セブン」(2017年9月7日号)によって報じられた。

   ジャニーズアイドルが熱愛報道などされた際には、熱心なファンが悲しみに暮れたり阿鼻叫喚の事態に発展したりすることがしばしばだが、今回はなんと「ラップバトル」が勃発するという珍事が起きている。

  • ラップバトル勃発(画像はイメージ)
    ラップバトル勃発(画像はイメージ)

ラップに怒りを乗せて

   2人の熱愛が2016年7月に週刊誌「フライデー」に報じられた当初は、ご多分に漏れず、「まじでやめてくれ」「ショック」などの叫びが相次いだ。さらに、9月には大倉さん本人が報道陣の前で「友達です」と交際を否定したものの、10月にバリ島旅行が報じられたことで再度ファンが「嘘つき!」「悲しい」と荒れることとなった。

   しかしその後は目立った報道もなく、破局説すら浮上していた。そんななか、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が2017年8月23日、「関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデートで破局説一蹴」の見出しで2人のデートを報じた。

   すっかりほとぼりも冷めたこの時期に、2人の関係が継続していたことを示唆する記事が出されたことで、「またか...」「辛い...」というようにファンはすっかり傷心――と思いきや、ツイッター上で「ラップバトル」が巻き起こるという珍しい事態となっている。

   シンガーソングライター・岡崎体育さんが楽曲提供したことでも話題になった関ジャニ∞の「えげつない」の歌詞に乗せて、

「おい大倉なんじゃおおこら バリ島旅行に寿司屋ってなんやねん(後略)」

といった具合に怒りをぶちまけているのだ。

愛あるラップも

   同曲は、関ジャニ∞のあるあるを歌詞に盛り込み、メンバー同士がラップバトルを繰り広げるというもの。ファンらは、安田章大さんから大倉さんに向けてのバトル部分の歌詞を替え歌にしている形だ。

   ツイッターでは、「#おい大倉」というハッシュタグも作られており、

「おい大倉、なんじゃおぉコラ あんだけ撮られてまたってなんやねん(後略)」
「おい!大倉!なんじゃ!おお!コラ! そんなに吉高好きなんかい!(後略)」
「おい大倉、なんじゃおぉコラ!ツアーの合間に寿司デートってなんやねん!(後略)」
「おい大倉、なんじゃ大倉 色々あるけどやっぱり好きよ(後略)」

など、思い思いの意見が述べられている。

   関ジャニ∞は現在、コンサートツアー「関ジャニ'sエイターテインメント」の只中で、9月9日10日には最終公演が控えている。そうしたタイミングの悪さもあり、「オーラス前に熱愛ってなんやねん」と指摘するラップも散見される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中