2024年 5月 2日 (木)

初登場から9年...! 「ファンタ ふるふるシェイカー」復活の理由は?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   振ったら吹きこぼれる――そんな炭酸飲料の常識を覆した「ファンタ ふるふるシェイカー」が復活する。

   製造販売元の日本コカ・コーラが2017年8月22日発表したところ、すぐに話題沸騰。「嬉しすぎる」など、当時のティーンを中心に歓声が上がった。

  • ファンタ ふるふるシェイカー(画像提供:日本コカ・コーラ)
    ファンタ ふるふるシェイカー(画像提供:日本コカ・コーラ)
  • ファンタ ふるふるシェイカー(画像提供:日本コカ・コーラ)

「ケース買い不可避」

   元々、1958年の「ファンタ」日本発売開始から50周年を記念して発売された「ファンタ ふるふるシェイカー」。炭酸飲料なのに「振らなきゃ飲めない」というユニークさに加え、ゼリーの食感と炭酸のシュワシュワが同時に味わえる楽しさがティーンを中心に好評を博した。2008年4月の発売直後からヒット商品となり、オレンジ味に続いて6月にはグレープ味が発売された。

   それ以来、期間限定製品として、2012年までに複数回にわたって発売されてきたが、今回は2012年8月以来、5年ぶりの復活となる。再販を望む声に応えたもので、実際、今回の復活が発表される以前からツイッターでは、「再販して欲しいわ」「めっちゃ好きだった」という声があがっていた。

   「思い出の味」だと懐かしむ人も多く、復活の知らせを受け、

「ファンタのふるふるシェイカーが復活すると知って歓喜」
「ファンタふるふるシェイカー復活は嬉しすぎる」
「ケース買い不可避」
「初めて飲んだ炭酸がこれだから思いであるわ~早く飲みたい笑笑」

など、ツイッターには歓喜の声が溢れた。

   喜びの一方で、ネット掲示板では「なぜ今?」という素朴な疑問もある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中