2018年 10月 16日 (火)

ケーキ皿の上に顔が...! 横澤夏子の「狂気的」写真がお見事

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   お笑い芸人の横澤夏子さん(27)が、2017年8月28日、「Happy Birthday」と描かれたプチケーキの写真をインスタグラムに公開した。

   書き出しは「バースデーケーキに顔を近付け過ぎる女」。満面の笑顔がケーキ皿の上に乗り、顔の半分だけろうそくの灯りが当たるという、ちょっと狂気的な写真だ。

  • 横澤夏子さんインスタグラム
    横澤夏子さんインスタグラム
  • ちょっと狂気的な1枚(横澤夏子さんのインスタグラムより)
    ちょっと狂気的な1枚(横澤夏子さんのインスタグラムより)

「旦那さんとのお祝いかなー?」

   実は横澤さんの誕生日は7月20日だ。「#お誕生日の写真をなんでもない日にあげる女」「#毎日がお誕生日」とつづっており、この写真は、飲食店でほかの人の誕生日祝いをした際の1枚のようだ。

   横澤さんの解説によると、この写真は、変な隙間が生まれないように頑張った結果、顔がお皿の上に乗ってしまったとのこと。自身も出来栄えを「狂気的」と評している。

   「ちょうどいい距離感はどれくらいなのかしらー」としながらも、人より少し顔が大きいことを公言している彼女らしく、ケーキと顔の大きさをうまく対比させた構図だ。

   ただ、まったく関係ない日に誕生日ケーキの写真をアップしたことで、コメント欄には早とちりしたフォロワーから、

「誕生日おめでとうー」
「おめでとうございます」
「ステキな1年をお過ごし下さい」
「旦那さんとのお祝いかなー?」

といったコメントも集まっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...