2024年 4月 26日 (金)

北朝鮮がミサイル、テレ東は「けものフレンズ」! 「我々は恐怖に屈しないとのメッセージ」と称賛

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「ありがとうテレビ東京」――そんな声が上がったのは、北朝鮮のミサイル発射後のテレビ東京(テレ東)の番組編成だ。

   2017年8月29日朝6時ごろ、北朝鮮がミサイルを発射したことを受けて、各局は一斉に特別番組への切り替えを行った。

  • 予定通り放送された「けものフレンズ」(C)けものフレンズプロジェクト/KFPA
    予定通り放送された「けものフレンズ」(C)けものフレンズプロジェクト/KFPA
  • 予定通り放送された「けものフレンズ」(C)けものフレンズプロジェクト/KFPA

ニュース速報は放映も、予定通り「最終回」

   テレ東も例外ではなく、発射直後に「国民保護に関する情報」に切り替わり、7時からの「おはスタ」を中止して、ニュース速報を放映した。しかしおはスタ終了の7時30分――。

「フレンズのみんな、あつまれー!」

   予定通り放送が始まったのは、再放送中の人気アニメ「けものフレンズ」最終回だった。

「全人類が放送休止だと確信していたのに何事もなかったようにけものフレンズ最終回を放送するテレ東」
「ミサイル報道の中、けものフレンズを放送するテレ東は神」
「ミサイル情報でおはスタがないことに不安を感じていた娘。けど、けものフレンズが始まって笑顔になって踊り始めました。ありがとうけものフレンズ、ありがとうテレビ東京」

など、ツイッターにはテレ東の対応への喜び、驚きの声が広がる。

   その後も、L字型画面で最新情報が伝えられたものの、「けものフレンズ」は最後まで無事に放送された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中