2018年 6月 20日 (水)

武井咲結婚&妊娠に、日曜朝のワイドショーは... 同性からも「男前」「カッコいい」との声

印刷

   武井咲さん(23)と、「EXILE」のTAKAHIROさん(32)の結婚・妊娠発表から2日。2017年9月3日のワイドショーはこぞって、この話題を扱った。

   武井さんは、今期のドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)に主演中で、10月スタートの「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)にも主演予定だ。人気絶頂での妊娠に、日曜朝のワイドショーでは「男前」「カッコいい」などの祝福コメントが出た。

  • 武井咲さん(2011年撮影)
    武井咲さん(2011年撮影)
  • 小島瑠璃子さんは「男前」と表現(2014年撮影)
    小島瑠璃子さんは「男前」と表現(2014年撮影)

こじるり「スパッとしてるな」

   「アッコにおまかせ」(TBS系)では、生年月日が武井さんとわずか2日違いだという、小島瑠璃子さん(23)がコメントした。和田アキ子さん(67)から「(同年代が結婚して)焦る?」と聞かれると、「焦りはしないですけど、『男前』だなって思いました。(決断が)スパッとしてるな」と評した。

   また「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、山崎夕貴アナウンサー(30)が、

「だってまだ23歳で、これだけ国民的な女優で、このタイミングで身を固めるってのが、もうカッコイイなあと思って。なかなかその決断ってできないじゃないですか」

と発言している。

   武井さんの決断には、ツイッターでも、

「旬でまだ若い女優さんなのに素晴らしい決断だ」
「若いのに妊娠なんて人生棒に振ったとかもったいないとかいってる人もいるけど、アラサーおばさんからしたら若くしてそんな重大な決断ができるってすげーなと逆に尊敬するわ」

といった好意的な反応が出ている。その一方で、ドラマ撮影やスポンサー契約などに影響が出ることも予想され、「責任感なさすぎだよ」との批判も出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中