タッキー&翼、「15周年」節目に活動休止 ファンは「応援するけどさみしい」と複雑な思いも

印刷

   アイドルデュオ「タッキー&翼」が2017年9月で活動を一時休止すると、ジャニーズ事務所が9月3日に発表した。公式サイトには、事務所側の発表文とともに、メンバーの滝沢秀明さん(35)、今井翼さん(35)のコメントも載せられている。3日朝時点で、スポーツニッポンが「活動休止」を報じていた。

   今年15周年を迎える「タッキー&翼」。アニバーサリーイヤーに起きた、突然の出来事とあって、ファンに衝撃が走っている。

  • ジャニーズ事務所(2016年撮影)
    ジャニーズ事務所(2016年撮影)

タッキー「この判断が間違っていなかったと後に思えるように...」

   発表によると、ここ数年は「タッキー&翼として良いパフォーマンスをご披露出来ず、どのように活動することが良いか話し合いを重ね」てきたという。そして最終的な結論として、一度活動を休止し、それぞれが個人活動に専念し、成長して「タッキー&翼」に戻ってきたいとのメンバーの希望を事務所側が受け入れた。

   活動休止の発表とともに、公式サイトには滝沢さんと今井さんのコメントも載せられている。

「この判断が間違っていなかったと後に思えるように 今後も頑張りたいと思います。引き続き応援宜しくお願いします」(滝沢さん)
「この節目を新たな契機として初心にかえる様な気持ちで 芸道と向き合いたいと思います。皆様のご支援を僕の誇りとして良いご報告が出来る様、全力で頑張ります」(今井さん)

   ツイッターでは、ファンから「嘘でしょ...」「え、なんで?」といった動揺の声が出ている。応援する一方で、複雑な思いを抱いているファンも少なくない。

「応援はするけどやっぱりさみしくて涙が出ます」
「解散じゃないからまた復活する希望あるよな...」
「本当に本人たちが決めたことなら仕方ないし、応援し続けるしかないのだけど...。なんだかな」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中