「SMAP」ファンら、北朝鮮情勢を懸念 「デビュー日=建国記念日」で心配なコト

印刷

   2016年末に解散した「SMAP」の稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(43)、香取慎吾さん(40)がジャニーズ事務所を去る2017年9月8日が迫っている。

   翌9日にはSMAPデビュー26周年が控えるため、気持ちを切り替えてお祝いに専念しようとするファンも多いが、一抹の不安を抱えている人もいる。

  • SMAPメンバーの今後は…
    SMAPメンバーの今後は…

「これからも、それぞれの活躍を温かく見守って」

   ジャニーズ事務所は4日、公式サイトで展開している3人のサイトを専属契約が満了する8日をもって閉鎖することを発表した。SMAPのページは1月31日にすでに閉鎖されているが、現在は中居正広さん(45)、木村拓哉さん(44)、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの個人サイトがあり、個々の活動内容やプロフィールなどが掲載されている。

   今回、ジャニーズ事務所とジャニーズファミリークラブの連名で発表された「お知らせ」には、サイトの閉鎖を伝える文章とともに、

「長きに渡り、皆さまより温かいご声援を賜りましたこと、タレントをはじめ、スタッフ一同大変感謝しております。 これからも、それぞれの活躍を温かく見守っていただけますと幸いです」

というメッセージが綴られた。

   専属マネージメント契約の終了については6月18日に発表されていたものの、改めて「解散」の現実を突き付けられたようで、ツイッター上には悲しみの声が溢れた。

   一方で、翌9日にはSMAPのCDデビュー日が控えることから、お祝いに力を入れようと意気込むファンも多いが、とある懸念について言及するツイートが散見される。

「どこぞのお国が...」

   9月9日は偶然にも北朝鮮の建国記念日。ミサイル発射もしくは核実験の可能性がある「Xデー」と目され、日本をはじめとする関係諸国が緊迫した空気に包まれている。度重なるミサイル発射や3日に行われた核実験など、脅威は高まるばかりだ。

   これにはファンも戦々恐々としており、ツイッターには

「9月9日、SMAPの大事な日に北朝鮮がまたミサイルを打つみたいに言われてる。。。」
「9/9はSMAPのデビュー26周年だけど某国の建国記念日でもあるのでまたJアラート鳴るのかな?迷惑すぎる...」
「ミサイル、核実験... こんなnews速報はかんべんして欲しい...」
「どこぞのお国が、7回目の核実験をお国の建国記念日にやるかも‥って 建国記念日ってお誕生日になるのでしょうか? 9月9日‥一緒‥www. 大切な日を汚さないで欲しい」

といった投稿がされている。

   「SMAP」ファンに限らず、ジャニーズの各グループのファンの中には、彼らを傷つけようものなら敵地に乗り込んで敵討ちをする、という熱心な人もおり、こうしたツイートが4月以降、急増している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中