2024年 4月 24日 (水)

広瀬すず「人の悪口だけは言いません」 新CMにツッコミ続々「説得力が全くない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アパレルブランド「earth music&ecology」の新CMで、女優の広瀬すずさん(19)が「人の悪口だけは言いません」というセリフを何度も口にしていることが、インターネット上で妙な注目を集めている。

   「ギャグでしょ?」「台詞に説得力が全くない」――。今回のCMを見たネットユーザーから、こんなツッコミが上がっているのだ。その理由は、過去に広瀬さんの発言をめぐって起きた「炎上騒ぎ」にあるようで......。

  • 広瀬すずさんの「セリフ」にツッコミ(16年12月撮影)
    広瀬すずさんの「セリフ」にツッコミ(16年12月撮影)
  • CMで広瀬さんは「人の悪口だけは言いません」と語る(画像は「earth music&ecology」YouTubeのスクリーンショット)
    CMで広瀬さんは「人の悪口だけは言いません」と語る(画像は「earth music&ecology」YouTubeのスクリーンショット)
  • 広瀬すずさんの「セリフ」にツッコミ(16年12月撮影)
  • CMで広瀬さんは「人の悪口だけは言いません」と語る(画像は「earth music&ecology」YouTubeのスクリーンショット)

「とにかく、人の悪口だけは言いません」

   広瀬さんが出演する「earth music&ecology」のCMは、2017年9月4日にブランドの公式YouTubeチャンネルなどで公開された。「幸せについて ~線路沿い編~」と題したもので、6日からテレビでも放映されている。

   CMは、広瀬さんが線路沿いを一人歩きながら、「幸せ」について自問自答するという内容だ。30秒版と15秒版の2種類があり、それぞれ広瀬さんが独白するセリフの内容が異なる。

   このうち「15秒版」の方で、広瀬さんは次のようなセリフを、自分に言い聞かせるような調子で語っている。

「人の悪口は言わない。とにかく、人の悪口だけは言いません。私は...幸せになれますか?なれますよね?」

   この広瀬さんのセリフに、ネット上でツッコミが相次ぐことになった。広瀬さんが「人の悪口を言わない」と語っているのが、「皮肉」のように聞こえてしまうというのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中