2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

「リビングでオシッコするのは止めて!!!」 声優・金田朋子夫の悲痛な叫びに「金朋ならしょうがない」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   声優でタレントの金田朋子さん(44)の夫で俳優の森渉さん(34)が、「うちの妻がリビングでオシッコをして困っている」とテレビ番組で明かした。

   検尿用のコップの中にする、ということだが、金田さんは「一滴も零さないから大丈夫」と自信ありげだ。なぜ金田さんはトイレに行かないのだろうか。

  • 「本当に本当に危機感あったときのお話」(写真は金田さんのブログより)
    「本当に本当に危機感あったときのお話」(写真は金田さんのブログより)

たまに尿が多い時はもう1個必要かな?と思う

   金田さん夫婦が出演したのは2017年9月7日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」。最近は「リアクション女王」などと呼ばれ声優以外の仕事が増えた金田さんは13年11月に森さんとの結婚を発表し、17年6月に第一子となる長女を出産した。妊娠発表当時は「子供が子供産んでどうする」「何が生まれて来るんだ?」などと心配されたが、生まれた時からよく笑うとても元気な子供だという。名前は「千笑(ちえ)」で毎日千回くらい笑う子になるよう願って名付けたが、実際によく笑う子供のため、金田さんは、

「名前は『大笑(おおわらい) 』でよかったな、と思っている」

などと語り、スタジオを沸かせたのだが、夫の森さんの金田さんへの「要求」でスタジオが唖然とした空気に包まれた。それが、

「オシッコはリビングじゃなく、トイレでちゃんとしてください」

というものだ。使っているのは検尿用のコップで、妊婦健診の時に必ず尿検査があるためそれを利用した。金田さんは、

「尿検査って、私すごく上手なんですよ。一滴もこぼさない。たまに尿が多い時は焦りますけど、もう1個必要かな?と思う時もありますけど・・・」

と語った。

普通の声優ならオタクが泣いて喜ぶエピソード?

   どうしてリビングで検尿コップを使って用を足すのか。森さんは番組内でこう説明した。自分が仕事に出かけると金田さん1人で子供の面倒を見ることになり、トイレに行っている間は子供の様子が分からないため、心配で心配で、子供がいるリビングで用を足しているのだという。金田さんは、

「百発百中大丈夫です!」

と自身ありげに継続を主張したが、森さんは困った顔をし続けていた。

   そんな金田さんは17年9月8日にブログを更新し、番組で夫からクレームがあったけれども、

「本当に本当に危機感あったときのお話なので安心してください。しかもその時だけの話なので。安心できるかわかりませんが(苦笑)」

などと弁解した。

   そんな金田さんの今回の番組について、声優オタクが集まる掲示板には、

「何だろう 一周回って尊敬」
「普通の声優だったらオタクが泣いて喜ぶ嬉しいエピソードだったろうな」
「...まぁ金田朋子だから問題ない事だ。騒ぐような事じゃあ無い」

などといった書き込みが出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中