テレビで「妊娠させ逃げた」と放送 男性の妻がブチ切れ家飛び出す→人違いでした

印刷

   日テレ系バラエティ番組「月曜から夜ふかし」の2017年9月11日の放送で、「お詫びして訂正いたします」と謝罪コメントが公表された。14歳の女性に子どもを妊娠、出産させ、姿をくらました――。街頭インタビュー中に、その男性が通りかかったと約2か月前の放送で紹介していたが、事実でなかったと発覚したという。... ...
[記事に戻る]

001
マスコミの謝罪は軽いね 2017/9/12 14:10

本来なら夫「撮影やってんの見たよー」妻「へぇ~」一緒に見てほのぼの、というシーンになるはずが、全く事実が無い疑惑を放火されたんだから男性はきちんと法に訴えた方が良い。
一方的に放送され、あとで間違いでしたで済む話じゃない。
特に夫婦間に一度生まれた疑念って「違う」ことが分かっても、奥さんもあのとき一方的に怒った自分を責めてしまうかもしれないし、夫も勘違いじゃすまされないこと言われたんだから。

002
笑笑 2017/9/12 14:19

海老蔵以外にも「笑笑」使いが増えているのか....
日本の末期だな
笑笑

003
2017/9/12 14:48

セーフに限りなく遠いアウトですが
報道の自由なので問題ありません
捏造までして
「けっていてきしゅんかん」
を撮りたいという
何時もの人の不幸を笑い物にしてお金を稼ぐ企業です

004
うわ… 2017/9/12 15:01

気の毒すぎて同情するわ
通りすがりの一般人に迷惑かけて。

いくら誤解がとけたとは言え
その時の奥さんの心境を想ったら…酷すぎでしょ同情する。


そしてあっけらかんと14歳で妊娠話をする女性にも、ドン引き
てか、そもそも事実なの?番組側のヤラセじゃないのかい。

005
普通に名誉毀損だよね 2017/9/12 15:05

『面白ければ嘘でも何でも良い』と考えているんでしょうね。
普通に考えればインタビューしているごく短い時間に、たまたまその人物が後ろを通る可能性なんてゼロに等しいことは解る。
にもかかわらず、事実確認も取らずに放送するとか。
改めて話を聞く程度で人違いと解るなら、それぐらい放送前に確認しろよ。


取りあえず男性は、テレビ局と女性、名誉毀損で訴えれば勝てるんじゃない?
テレビ放送で大々的に侮辱されたんだから。
訂正で許されるレベルじゃないだろ。

006
最初から 2017/9/12 15:33

スタッフは男性に確認とるつもりなんて無いんじゃないですか?
拒否られたらせっかくのネタが放送できないし。

しかしひどいね、そこらへんの一般人巻き込んで。
当たり前の事を言うけれど
適当すぎるのも良くないし嘘もダメですよ、夜更かしさん。

007
2017/9/12 15:51

おいおい,だから嫌何だよな。日テレは(怒)ふざけてんじゃないの?一回終わればいいんだよな。マツコか知らないけどよぉ!?

008
すれすれじゃねーだろ。 2017/9/12 16:09

100%アウトだろ、こんなもん。

普通に完全なデタラメによる名誉棄損という「犯罪」が成立しているわけだが。
#名誉棄損は民事だけでなく、刑法(230条)に記載のある立派な犯罪です。

> 妻は結局、子どもを連れて家を飛び出して行ったという。
そもそも、出て行った奥さんが番組みてなきゃ番組上での謝罪なんか意味ないわな。

「デタラメ言ったクズ女とともに、番組スタッフは奥さんのとこまで出向いて謝罪したのかよ」
そこが問題だろ。

009
訴えてやる 2017/9/12 17:50

謝罪だけじゃすまないよね  他人の家庭壊しといて「お詫びして訂正いたします」で済んだら警察いらんて!
間違えられた男性はテレビ局を訴えるべきでしょ。

010
ガラケー 2017/9/12 18:26

ネタだろ。
じゃなきゃ、慰謝料請求事案。

011
完全にアウト 2017/9/12 20:28

どう考えたって名誉毀損だろ
大体、9年も前に逃げた男の顔を雑踏の中で一瞬で判別できるの?
9年経てば風貌も身なりも変わるよ?

ま、中2で後先考えずに一線を越える(ry

012
月曜日 2017/9/12 22:35

このヘラヘラした謝罪は何なの?観てて胸糞悪かった。
被害にあわれた男性のその後が心配です。

013
アジアの張本 2017/9/13 13:09

俺も以前、当番組にえらい目に遭わされたことがある。

014
これはどうなんだろう? 2017/9/14 08:38

名誉毀損になるのかなぁ?
名誉毀損ってその人の社会的信用を失墜させる行為なんだけど、
番組では男性の顔にはモザイクがかけてあって、本人と奥さんは気付いても、
それを見た不特定多数の人が男性の素性が分かる様な状況で放送したものではなかった。
実際、ここでテレビ局批判している人達も男性の素性は分からない。
つまり、男性の社会的信用を失墜させる程の影響は出ていないって事でしょ。モザイクなしで放送したなら、会社にも友人にも親戚にも知り合いにも分かってしまうので名誉毀損になるでしょうけど。

ただ、番組はご夫婦にはあらためてプロデューサーが謝罪に行くべきでしょうね。

015
014へ 2017/9/14 12:21

モザイクかかった状態で奥さんが旦那と判別できるってことは、
知人、友人なり本人が知ってる人は判別できるって事です。

つまり、知人、友人への不特定多数に男性の名誉を棄損するデタラメをばらまいたって事なんで、
十分名誉棄損が成立すると思いますが。

そもそも顔写ってたって知りあいでなきゃ個人特定や素性なんてわからんでしょ。
知り合いにわかるかどうかですよ。

016
毎週見ているけど、 2017/9/14 16:00

やはり、責任とって、打切りだね。
残念だけど…。
この番組は、素人をおちょくってバカにしているのをおもしろがっているところがあるから、
時には笑えないこともある。
打切り!責任取れ!
BPO議案。
それに、このニュースをもっと目立つようにしないといけないんじゃないの、J-castさん?

017
訴えた時にどうかと言う事です 2017/9/14 18:14

当該の男性は、知人友人にも私だと判別されたとは言ってない。
苦情を局に言うなら、そこも言うのではないか。
言ってないって事は知人友人に、あれお前か?って言われてないととるのが妥当。
局は悪くないとは一言も言ってないです。

018
見たよ。 2017/9/14 19:24

まず!中学生に性行為する事自体違法なのに、その女性もチラ見だけで、決め付けるのも…って事だよね!

女性がテレビに出て改めて謝罪しなきゃー!

019
行動規範 2017/9/15 02:52

皆さん
TV局に安易に協力してはいけません
安易な番組制作の共犯になるだけです
もし、新橋駅前でマイクとTVカメラを向けられたら
「なに勝手に撮ってんだ!そのテープよこせ!」と恫喝してあげましょう
政治家とTV局と新聞社を甘やかしてはいけません

020
それでも… 2017/9/15 19:09

皆、テレビには、出たい。それだけ!

021
アウト! 2017/9/17 12:42

いや、アウトでしょ
家族を離散させて番組続けるのはマツコは平気なのか?

022
まふまふ 2017/9/18 02:17

え、あんな一瞬で「月曜から夜ふかしのインタビューやってる〜俺写ったわ〜放送日に家族で観よー」てなるわけないじゃん!
前に桝さんがいたんだけどZIPの撮影だって立ち止まってじっくり観なきゃ気づかなかったよ
なので逃げられた男の話が作り話でしょ
って考えはないのかな

023
  2017/9/18 23:12

スレスレ? アウトだよ馬鹿たれ 打ち切りにしろ

024
番組を打ち切れ 2017/9/22 12:09

ギリギリでやってるわ、じゃねーだろ。
ホントに申し訳ないと思ってるなら番組を打ち切れ。
MCにその権限があるとかないとかじゃなくて、打ち切るべきだって意思表示くらいしろ。
それと出演者に謝らせるんじゃなくて、検証番組を作って敬意を究明し制作責任者と局の責任者がでてきて謝罪しろ。
こんなの番組中の詫びの一言で済むかアホンダラ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中