2024年 4月 26日 (金)

懐かしすぎる...! 篠原ともえ、20年前の「シノラー」写真を公開

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   あの「シノラー」がふたたび帰ってきた――!?

   タレント・篠原ともえさん(38)が2017年9月12日、「シノラー」ファッションに身を包んだ、約20年前の写真をインスタグラムで披露し、ファンらから懐古するコメントが多数寄せられている。

  • 篠原さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で加工)
    篠原さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で加工)
  • 篠原さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で加工)
    篠原さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で加工)
  • 篠原さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で加工)
  • 篠原さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で加工)

青春時代を思い出します

   天真爛漫なキャラクターと、原色を複数使った奇抜なファッションで90年代に「シノラー」ブームを巻き起した篠原さん。特に、そのファッションは若者を中心に支持を集め、「シノラーファッション」に身を包む10代女性が続出した。

   話題となっている写真は、「オトナ」になった篠原さんが、18歳前後に撮影したという1枚だ。篠原さんは、東京・表参道エリアで配布されるフリーペーパー「Omosan STREET」にシノラーブームを振り返ったコラムを寄稿。このショットはその誌面に飾られるようだ。

「ぱっつん前髪&お団子☆腕輪ぐるぐる☆!ちょっとオリエンタルなシノラーファッション♪」

とファッションポイントを紹介。ピンクと紺のチャイナ服に、カラフルなアクセサリーを合わせている。当時のファンには垂涎モノの1枚だろう。

   インスタグラムのコメント欄には、シノラー世代から

「泣きそうになるくらいシノラー懐かしい」
「同じ年なので高校生のときは腕にじゃらじゃらつけてました」
「シノラー大好きでした わたしの青春時代を思い出します」

と当時を振り返ったり、懐かしんだりする声が続出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中