2024年 4月 26日 (金)

平野ノラのバレー解説におったまげ~ 川合俊一も思わずうなって

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いタレントの平野ノラさん(38)のバレーボール解説が、とても的確で好感度が上がったとの声が相次いでいる。

   「ヤッピー!」。平野さんは、「よろしくお願いします」と頭を下げると、いつものあいさつで右拳を突き上げるポーズを見せる。

  • 平野ノラさんの公式ブログ
    平野ノラさんの公式ブログ
  • 出演を告知したツイート
    出演を告知したツイート
  • 平野ノラさんの公式ブログ
  • 出演を告知したツイート

小学生のときに全国制覇の実力者

   2017年9月13日夜は、「ワールドグランドチャンピオンズカップ」(グラチャンバレー)男子大会の日本対フランス戦が行われ、平野さんは、日本テレビ系の放送で応援サポーターを務めた。赤いジャケットと派手なメイクは、相変わらずだ。

   しかし、平野さんは、タレントではあっても、かなりのバレー通だ。

   自らも競技の実力者で、ママさんバレーをしていた母親の影響で始めて、小学生のときには全国制覇も1度経験している。中学、高校(修徳)ではバレー部のキャプテンを務めていた。

   この日は、第1セットが終わって、日本がリードされると、「悔しかったですね~」と切り出して、その試合ぶりを解説した。攻撃について、後半はできた選手がいたとしながらも、「サーブカットがね」と苦言を呈す。「フランスの選手がそんなに速いサーブを打っていない」とも指摘した。

   これに対し、解説者の川合俊一さん(54)は、「今言ったように」と平野さんに完全に同意して、こう述べた。

「緩いサーブが結構あるんですよ。それをちょっと弾いているの、もったいないかな~というのはありますね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中