2019年 1月 16日 (水)

ガリガリ君の「後ろ姿」写真 品川祐「叶姉妹みたいな...」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが2017年9月14日、「旅ずきんちゃん」(TBSテレビ)の工場見学ロケのオフショットをブログにアップした。

   行先は、アイスキャンディー「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業。赤城乳業といえば、いがぐり頭の小学生「ガリガリ君」が印象深いが、ブログでは、ガリガリ君のレアショットも公開している。

  • 品川祐さん(左から2番目)とロケメンバーとの写真(写真は品川さんのブログより)
    品川祐さん(左から2番目)とロケメンバーとの写真(写真は品川さんのブログより)
  • 貴重なガリガリ君「後ろ姿」(写真は品川さんのブログより)
    貴重なガリガリ君「後ろ姿」(写真は品川さんのブログより)

埼玉県深谷市に住む小学生

   エレベーターに描かれた横向きのガリガリ君と、望遠鏡をのぞいているガリガリ君の後ろ姿の2枚をアップ。特に後ろ姿は、品川さんも「はじめて見た」と驚いており、その様子を「カリアゲがほっぺたに侵食されている。叶姉妹みたいなほっぺただ」と、つづっている。

   説明しづらいが、ガリガリ君の後頭部は、首に下るほど「頭部分」が細くなり、大きな口とほっぺたが後頭部にまで押し寄せている恰好だ。

   ブログの読者からは、

「貴重~~~~」
「ガリガリくんの後ろ姿、こんなんなんですね」
「後ろ姿なんて普段見れないですよね」

など、初めて見たという感想が寄せられている。

   赤城乳業の公式サイトによると、「ガリガリ君」は、埼玉県深谷市に住む小学生。秘密は、変身するとシャリシャリ君になる、と書かれている。

   「ガリガリ君」の歴史は古い。1981年に初めてイラストのガリガリ君が描かれたアイスキャンディーが発売されたが、当時は今よりずっと大人、中学生か高校生くらいだ。現在の口が大きい小学生デザインになったのは、2000年あたりから。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中