2018年 11月 13日 (火)

ガリガリ君の「後ろ姿」写真 品川祐「叶姉妹みたいな...」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが2017年9月14日、「旅ずきんちゃん」(TBSテレビ)の工場見学ロケのオフショットをブログにアップした。

   行先は、アイスキャンディー「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業。赤城乳業といえば、いがぐり頭の小学生「ガリガリ君」が印象深いが、ブログでは、ガリガリ君のレアショットも公開している。

  • 品川祐さん(左から2番目)とロケメンバーとの写真(写真は品川さんのブログより)
    品川祐さん(左から2番目)とロケメンバーとの写真(写真は品川さんのブログより)
  • 貴重なガリガリ君「後ろ姿」(写真は品川さんのブログより)
    貴重なガリガリ君「後ろ姿」(写真は品川さんのブログより)

埼玉県深谷市に住む小学生

   エレベーターに描かれた横向きのガリガリ君と、望遠鏡をのぞいているガリガリ君の後ろ姿の2枚をアップ。特に後ろ姿は、品川さんも「はじめて見た」と驚いており、その様子を「カリアゲがほっぺたに侵食されている。叶姉妹みたいなほっぺただ」と、つづっている。

   説明しづらいが、ガリガリ君の後頭部は、首に下るほど「頭部分」が細くなり、大きな口とほっぺたが後頭部にまで押し寄せている恰好だ。

   ブログの読者からは、

「貴重~~~~」
「ガリガリくんの後ろ姿、こんなんなんですね」
「後ろ姿なんて普段見れないですよね」

など、初めて見たという感想が寄せられている。

   赤城乳業の公式サイトによると、「ガリガリ君」は、埼玉県深谷市に住む小学生。秘密は、変身するとシャリシャリ君になる、と書かれている。

   「ガリガリ君」の歴史は古い。1981年に初めてイラストのガリガリ君が描かれたアイスキャンディーが発売されたが、当時は今よりずっと大人、中学生か高校生くらいだ。現在の口が大きい小学生デザインになったのは、2000年あたりから。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
【プレゼント企画実施中】秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中