2024年 3月 29日 (金)

ガリガリ君の「後ろ姿」写真 品川祐「叶姉妹みたいな...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが2017年9月14日、「旅ずきんちゃん」(TBSテレビ)の工場見学ロケのオフショットをブログにアップした。

   行先は、アイスキャンディー「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業。赤城乳業といえば、いがぐり頭の小学生「ガリガリ君」が印象深いが、ブログでは、ガリガリ君のレアショットも公開している。

  • 品川祐さん(左から2番目)とロケメンバーとの写真(写真は品川さんのブログより)
    品川祐さん(左から2番目)とロケメンバーとの写真(写真は品川さんのブログより)
  • 貴重なガリガリ君「後ろ姿」(写真は品川さんのブログより)
    貴重なガリガリ君「後ろ姿」(写真は品川さんのブログより)
  • 品川祐さん(左から2番目)とロケメンバーとの写真(写真は品川さんのブログより)
  • 貴重なガリガリ君「後ろ姿」(写真は品川さんのブログより)

埼玉県深谷市に住む小学生

   エレベーターに描かれた横向きのガリガリ君と、望遠鏡をのぞいているガリガリ君の後ろ姿の2枚をアップ。特に後ろ姿は、品川さんも「はじめて見た」と驚いており、その様子を「カリアゲがほっぺたに侵食されている。叶姉妹みたいなほっぺただ」と、つづっている。

   説明しづらいが、ガリガリ君の後頭部は、首に下るほど「頭部分」が細くなり、大きな口とほっぺたが後頭部にまで押し寄せている恰好だ。

   ブログの読者からは、

「貴重~~~~」
「ガリガリくんの後ろ姿、こんなんなんですね」
「後ろ姿なんて普段見れないですよね」

など、初めて見たという感想が寄せられている。

   赤城乳業の公式サイトによると、「ガリガリ君」は、埼玉県深谷市に住む小学生。秘密は、変身するとシャリシャリ君になる、と書かれている。

   「ガリガリ君」の歴史は古い。1981年に初めてイラストのガリガリ君が描かれたアイスキャンディーが発売されたが、当時は今よりずっと大人、中学生か高校生くらいだ。現在の口が大きい小学生デザインになったのは、2000年あたりから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中