2024年 4月 16日 (火)

水没携帯は「お米の中」で復活? 藤原紀香も試したネット情報の効果

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優の藤原紀香さん(46)が自らの携帯電話を水の中に落とし、それを復活させるために「ある方法」を試したとブログで告白した。それは、5年ほど前からネット上などで出回っていたものだった。

   「オーマイ ザオリク!!!」。藤原さんは、2017年9月12日のブログで、ファミコンゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズで使われる呪文を一部に使って、こう嘆いた。

  • 藤原紀香さん(2016年5月撮影)
    藤原紀香さん(2016年5月撮影)
  • 藤原紀香さん(2016年5月撮影)

「オーマイ 水没。あとは、祈るしかないー」

   ブログによると、藤原さんは、携帯電話を誤って水没させてしまい、画面が暗転する「ブラックアウト」の状態になってしまった。しかし、恐ろしくて、携帯の電源も入れていないとした。

   そして、携帯を復活させるには、お米の中に入れておくといいと聞いたとして、携帯を米粒の中に埋めた状態で放置していることを明かした。ブログは、人から携帯を借りて書いているという。

「生き返ってくれるかなあ」
「オーマイ 水没。あとは、祈るしかないー」

   ジップ付きの袋「ジップロック」に乾燥剤を入れたものも水没に使えると調べて分かったとして、放置作戦がダメならこの方法を使うとした。また、何日ぐらいか後には、電源を入れてみたいとも漏らした。

   翌13日にも、「依然、携帯は ブラックアウトです」と書きながらも、「みなさんからのコメントは、なんとかして見てますよー」と呼びかけていた。

   実は、水没した携帯をお米の中に放置するという方法は、以前からネット上では知られていた。お米が水分を吸い取り、携帯を乾燥させるという根拠らしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中