2024年 4月 20日 (土)

カービィのコピー能力総選挙にツッコミ 「64のミックスコピーがない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   任天堂から発売されている「星のカービィ」シリーズに登場するコピー能力の総選挙が、現在行われている。

   ツイッター上では投票したことを報告するつぶやきが多くみられるが、一部では、「星のカービィ64」のミックスコピーが投票先にない、という声も上がった。何故なのか、任天堂に取材した。

  • 「星のカービィ」シリーズのコピー能力総選挙(画像は任天堂の「カービィ バトルデラックス!」の公式ホームページより)
    「星のカービィ」シリーズのコピー能力総選挙(画像は任天堂の「カービィ バトルデラックス!」の公式ホームページより)
  • 「星のカービィ」シリーズのコピー能力総選挙(画像は任天堂の「カービィ バトルデラックス!」の公式ホームページより)

歴代のコピー能力57種類の中から、1日1回投票が可能

   「星のカービィ25周年 コピー能力総選挙」は、2017年9月14日から10月1日まで行われており、結果は11月に発表される。ニンテンドー3DS用の新作「カービィ バトルデラックス!」の公式ホームページで投票を受け付けており、歴代のコピー能力57種類の中から、1日1回投票が可能だ。

   コピー能力総選挙は、初代「星のカービィ」が1992年4月27日に発売し、2017年で生誕25周年を迎えることを記念して行われている。

   総選挙で1位になったコピー能力は、購入後にアップデートをすることで「カービィ バトルデラックス!」で使用できるようになり、壁紙とニンテンドー3DSのきせかえツールである「テーマ」も作成される。

   ただし、57種類の能力の中には、すでに同作品に採用が決まっているコピー能力(13種類)と、採用が不可能なもの(6種類)も含まれている。そのため、それらのコピー能力が1位になった場合には、それらの19種類に該当しない2位のコピー能力が使用できるようになる。壁紙と「テーマ」については、1位のコピー能力で作成する。

   ツイッター上では、お気に入りのコピー能力に投票したことを報告するつぶやきも多くあったが、一部には、

「星のカービィ64の組み合わせの能力が無い...」
「本当は64でできる冷蔵庫が好き。(アイスxスパーク)」
「64のミックスコピーは正直復刻して欲しい」

といった声も見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中