2024年 5月 8日 (水)

水原希子「ヘイト騒動」を加速させたデマ 「日本人じゃないから...」発言は「存在しない」 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

誤った情報を拡散する記事も

   このように、水原さんが「日本人じゃないから...」と発言した事実はないにも関わらず、今もネット上では、誤った情報の拡散が続いている。

   例えば、ウェブメディア「Lomero」が9月16日に配信した「日本人じゃない?水原希子が嫌われる致命的な理由」という記事では、水原さんが謝罪動画の中で「日本人じゃないから許して」と発言したという誤った情報を明記している。

   そのほか、「サイゾーウーマン」が19日に配信した記事でも、芸能ライターのコメントとの中で、水原さんが「自分は韓国系アメリカ人で日本人ではない」と釈明した、という本来のコメントとは違う内容がカギカッコ付きで紹介されていた。

   もちろん、水原さんが実際は「日本人じゃない...」という発言をしていないことを理解した上で、謝罪動画の内容を「そのように受け取れる」と解釈した上で意見を述べるユーザーもいる。

   ただ、上述したような記事の影響もあって、今回のサントリー出演CMをめぐる騒動の中でも、インターネット上には、

「日本人の芸名使ってるくせに中国からバッシングされたら『私は日本人じゃない!』なんて発言してるんだからフォロー出来ない」
「水原希子が叩かれてる理由は、自分が行った行動に対して私は日本人じゃないから許してと発言したこと」

など、間違った情報をもとにしたうえで、水原さんへの中傷を「正当化」するような書き込みが寄せられている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中