2024年 3月 19日 (火)

上西議員「ずっとアムラーメイクしてたのにパンダと言われ...」ツイートに「安室に謝れ」「パンダにも」非難殺到

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   歌手の安室奈美恵さん(40)の引退表明を受け、上西小百合衆院議員(34)が2017年9月21日朝、社会現象にもなった「アムラー」としての思い出をツイッターで振り返った。「高校生の時、安室ちゃんのメイクとか色々真似した。ルーズソックスもはいた」という。

  • 上西小百合衆院議員(2017年3月撮影)。「議員になってからも安室ちゃんのつもりでやってたけど」とツイートしている
    上西小百合衆院議員(2017年3月撮影)。「議員になってからも安室ちゃんのつもりでやってたけど」とツイートしている
  • 上西小百合衆院議員がツイッターで公開した高校卒業時の写真。「みんなの期待に応えて深キョン風にしてた」と振り返っている
    上西小百合衆院議員がツイッターで公開した高校卒業時の写真。「みんなの期待に応えて深キョン風にしてた」と振り返っている
  • 上西小百合衆院議員(2017年3月撮影)。「議員になってからも安室ちゃんのつもりでやってたけど」とツイートしている
  • 上西小百合衆院議員がツイッターで公開した高校卒業時の写真。「みんなの期待に応えて深キョン風にしてた」と振り返っている

高校卒業時の写真公開し「みんなの期待に応えて深キョン風にしてた」

   高校卒業時の写真も公開し、

「『附高の深キョン』って言われてたので、みんなの期待に応えて深キョン風にしてた」

と、安室さんだけではなく深田恭子さん(34)も目指していたことも明かした。

   「アムラーメイク」は2012年12月の衆院議員初当選後も続けていたというが、国民の目には必ずしも安室さんのようだとは映らなかったようで、上西議員は

「議員になってからも安室ちゃんのつもりでやってたけど、安室ちゃんじゃなくてパンダって言われて腹立った」

と憤慨していた。ただ、こういった書き込みへの賛同の声は必ずしも多くなく、

「安室と深キョンに真似してすいませんって謝れ!」
「パンダにも謝罪して欲しいです」

といった厳しい声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中