2024年 4月 17日 (水)

「ずっとずっとずっと大好き」 安室引退で心配されたイモトが笑顔「ファンの鏡だ」称賛の声集まる

   2017年9月20日、歌手の安室奈美恵さんがデビュー26周年を迎える18年9月16日に引退することを公式サイトで表明した。

   ヒット曲を連発し、ファッション面では「アムラー」と呼ばれるフォロワーを生みだして社会現象になったこともあり、ツイッターには引退報道に衝撃を受ける人々の投稿が相次いだが、同時に、ファンであることを公言している芸人のイモトアヤコさんを心配する声も多く見られた。

  • インスタで思いをつづった(画像はイモトさんのインスタグラムから)
    インスタで思いをつづった(画像はイモトさんのインスタグラムから)
  • インスタで思いをつづった(画像はイモトさんのインスタグラムから)

ライブに行けず号泣したことも

   イモトさんは以前から安室さんのファンであることを公言しており、レギュラー出演するバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、海外ロケが長引いたためにライブに参加できず号泣したこともある。そのため、番組の視聴者にはそのファンぶりが広く知られている。

   イモトさんは、9月17日に更新したインスタグラムでは安室さんの25周年ライブに参戦したことを報告し、

「#イタリアで食べるパスタやピザ」
「#極寒のロシアですするボルシチ」
「#アマゾンでかぶりつく甘いパイナップル」
「#山のテントの中で食べるカップ麺」
「#沖縄で潮風を感じながら聴く安室奈美恵さんに勝るものはない!!」

と、海外ロケの思い出と比較しながら、「安室奈美恵さんに勝るものはない!!」と感想をつづっていた。

   そうした猛烈なファンぶりが知られているため、安室さんの引退が報じられた直後から、ツイッターにはイモトさんを心配する声が相次いで投稿された。

「安室ちゃんが引退で1番心配なのがイモト...大丈夫だろうか...」
「安室ちゃん引退するの寂しいけど何よりイモトさんのメンタルが心配」
「イモトさんは今海外にいるのかな?スタッフから安室さん引退を聞かされたらなんか悔しがりそう。」
「安室奈美恵引退って一番に浮かぶのイモト大丈夫かな...なのわかりみが深い......」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中