2024年 3月 19日 (火)

野田聖子の夫は「元暴力団員」報道 ネットでは賛否両論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   野田聖子総務相の夫・野田文信氏(旧姓・木村)が「元暴力団組員」だと週刊文春が報じた。

   ここ最近スキャンダルが報じられた議員は、離党や辞職など何らかの「けじめ」をつけるケースが多い。野田氏にも「辞職論」が出ている。一方で「『元』だからどうでもいいだろ」として問題視しない声もあがる。

  • 8月の内閣改造で総務相に抜擢された野田聖子氏(画像は総務省のYouTubeチャンネルから)
    8月の内閣改造で総務相に抜擢された野田聖子氏(画像は総務省のYouTubeチャンネルから)
  • 8月の内閣改造で総務相に抜擢された野田聖子氏(画像は総務省のYouTubeチャンネルから)

「浮気よりあかん奴じゃん」

   週刊文春2017年9月21日発売号(28日号)によると、文信氏はかつて、京都の指定暴力団「会津小鉄会」傘下の「昌山組」に幹事として所属していた。昌山組は、組長が2000年2月に殺害事件で実刑判決を受け、同年3月に解散。文信氏は事件以前に組を抜けていたが、99年と05年に逮捕歴があり、それぞれ刑罰を受けたという。

   野田氏と結婚したのは11年。文信氏は「野田氏に対し、家庭内だけなく、政治的にも極めて大きな影響を与えている」との記述もある。

   こうした遍歴をもつ文信氏が夫とあって、インターネット掲示板では野田聖子氏への風当たりが強い。

「浮気よりあかん奴じゃん」
「よく元ヤクザなんかと一緒になるな」
「ヤクザは辞めてもヤクザ界からは縁は切れない」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中