コールド・ストーン×「ユーリ」コラボ 「アニメの曲歌ってくれるの?」担当に聞くと...

印刷

   アイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」が、人気アニメ「ユーリ!!! on ICE」とのコラボレーション商品を期間限定販売すると発表し、ファンを中心に話題沸騰している。

   コールド・ストーンは、歌いながらアイスを作るユニークなサービスが人気だが、ファンからはアニメの主題歌などを「歌ってくれるの?」と期待する声があがっている。歌のコラボレーションはあるのか、取材した。

  • コールド・ストーンが「ユーリ!!! on ICE」とコラボ(画像提供:コールド・ストーン)
    コールド・ストーンが「ユーリ!!! on ICE」とコラボ(画像提供:コールド・ストーン)
  • 「かつ丼」を再現したアイスクリーム(画像提供:コールド・ストーン)
    「かつ丼」を再現したアイスクリーム(画像提供:コールド・ストーン)

アニメの世界感をアイスクリームで再現

   2017年9月21日、コールド・ストーンは「ユーリ」とコラボレーションした商品「ユーリ!!! on ICE CREAM」を限定10店舗で25日から期間限定で発売する、と発表した。

   「ユーリ」は、フィギュアスケートを題材としたアニメ作品。テレビ朝日系で16年10月から放送が開始され、女性を中心に人気を博している。

   今回のコラボは、アニメタイトルの「ICE」と「『アイス』クリーム」の共通点から実現したという。主人公・勝生勇利の実家が経営する温泉施設の名物「かつ丼」をアイスクリームで再現した商品など、物語のキャラクターや世界観をイメージしたメニュー3種が発売される。

   また、この企画のために書き下ろしたオリジナルデザインのノベルティや、限定のオリジナルデザインのグッズ販売もあり、ファンからは熱視線が送られている。日本のコールド・ストーン公式ツイッターがコラボを告知したツイートには、海外ファンからの羨むリプライも寄せられている。

「...ですが、お客様からのご要望も多いとのことですので...」

   そんななか、ファンからは「ユーリの曲歌ってくれるの?」という淡い期待が寄せられている。コールド・ストーンでは、冷たい石板の上でアイスクリームとナッツやフルーツを混ぜ合わせる際に、歌を歌うサービスを実施しているためだ。

   J-CASTニュースが9月22日、コラボ商品の注文時に「ユーリ」の曲を歌うサービスがあるか、コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンの担当者に話を聞いたところ、

「アニメ内のソングを歌って作る予定はございません」

とのことだった。

   しかし、ファンの声はしっかりと届いているようで、

「ですが、お客様からのご要望も多いとのことですので、弊社で一度ご検討できればと思っております」

と前向きな姿勢を見せた。

   コラボレーション企画は10月末まで、全国の限定10店舗で実施される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中