2018年 12月 19日 (水)

安藤美姫が開幕迫る平昌五輪にエール キムヨナとの「仲」どうだった?

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   開幕まで4か月半ほどに迫った平昌冬季五輪。そのPRイベント「ソウル・京畿・江原共同主催日本ロードショー」が2017年9月23日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さん(29)が登場した。

   隣国で開かれる冬季五輪に「エールを送りたい」と話した安藤さん。好敵手だった韓国のキムヨナさんについても言及した。

  • キムヨナさんとの思い出を話した安藤さん
    キムヨナさんとの思い出を話した安藤さん
  • 平昌五輪に向けてエールを送った安藤さん
    平昌五輪に向けてエールを送った安藤さん

世界選手権や五輪で競い合った末に...

   平昌五輪は、2018年2月に開催される。フィギュアスケートやスキーなど102種目が17日間に渡って行われる。安藤さんは今回のイベントに来た理由について、

「お隣の国韓国と日本で、アジアのフィギュアスケートをキムヨナ選手と盛り上げたことがあり、今回韓国で開催されるということでエールを送りたいと思ったので」

と話した。

   安藤さんとキムさんは過去に幾度も対決している。2007年に東京で行われた世界選手権、2010年のバンクーバー五輪、2011年にモスクワで行われた世界選手権などだ。2007年の東京大会では、安藤さんが金メダル、浅田真央さんが銀メダル、キムヨナさんが銅メダルという結果となっている。

   対戦を重ねるうちに交流も深まったようだ。2013年12月8日に投稿された安藤さんのインスタグラムには、キムさんとのツーショット写真が公開されている。このときキムさんはクロアチア・ザグレブで開かれた大会で優勝しており、安藤さんは2位だった。インスタでは「おめでとうユナ、あなたと同じ大会で競えて素晴らしかった」とライバルを称えている。

   さらに安藤さんはイベントで、平昌五輪を機にアジアの子どもたちへのフィギュアスケートやスキーの強化を願った。

   イベントには安藤さんのほか、同五輪組織委員長のイ・ヒボム氏、ソウル特別市行政1副市長のリュ・ギョンギ氏、京畿道連立政府副知事のカン・ドゥック氏、江原道知事のチェ・ムンスン氏が登場。3つの市・道が平昌五輪に訪れる人たちに向けた観光PRを行った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中