2018年 7月 16日 (月)

えっ、ケンタッキーって「骨を抜いてから」食べるの!? 公式おすすめの「おいしい食べ方」に衝撃

印刷

   ファストフード店であるケンタッキーフライドチキン(以下KFC)のオリジナルチキンの「おいしい食べ方」を示した画像がツイッター上で話題になっている。というのも、単にかぶりつくのではなく、「骨を抜いて」食べる方法が指南されていたからだ。

   チキンにただかぶりついていたひとが多かったようで、ツイッター上では「知らなかった」「骨抜けるのかよ!!」といった声が上がっている。

  • 「オリジナルチキンのおいしい食べ方」(画像はKFC公式ホームページより)
    「オリジナルチキンのおいしい食べ方」(画像はKFC公式ホームページより)
  • 動画でも解説をしている(画像はKFCの公式YouTubeチャンネルより)
    動画でも解説をしている(画像はKFCの公式YouTubeチャンネルより)

「骨が有るのは、かぶりつくものだと...」

   話題のツイートは、トレイに貼られたとされる「オリジナルチキンのおいしい食べ方」と書かれた画像だ(2017年9月21日現在、投稿者のアカウントは非公開となっている)。この「おいしい食べ方」の画像は、KFCの公式ホームページにも掲載されている。

   画像を見ると、オリジナルチキンは「キール(胸)」「ウイング(手羽)」「サイ(腰)」「ドラム(脚)」「リブ(あばら)」の5つの部位に分けられる、とあり、部位ごとに骨を取って食べる方法などが記されている。たとえば、「キール(胸)」であれば、

「肉質が柔らかく、あっさりとしたおいしさ!
1) 衣からやや透けて見える左右ふたつある小骨をとる。
2) 真ん中の軟骨から肉を割く。軟骨はお好みで。」

といった具合だ。ほかにも、「ドラム(脚)」「リブ(あばら)」以外は骨を抜いてから食べる方法が紹介されている。9月20日時点で、このツイートは11万件を超えるリツイートと20万件を超える「いいね」を獲得し、大きな話題となった。

   ツイッター上では「バイトしてたが、知らなかった」「衝撃」といった声が多く、他には

「CMかぶりついてましたよねww」
「骨が有るのは、かぶりつくものだと...」

と驚きを隠せない様子のツイートも見られる。一部には「なりふり構わず、かぶりつくのがケンタの美味しいところ」と、骨を取らず食べることに魅力がある、とする声もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中