香取インスタ・稲垣ブログ・草なぎYouTube、元SMAP3人SNS開設!Abemaの72時間生放送発表

印刷

   インターネットテレビの「AbemaTV」が、元SMAPの稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(43)、香取慎吾さん(40)の3人が出演する生放送番組「72時間ホンネテレビ」を放送することを、2017年9月24日に発表した。

   また、各種SNS・インターネットを活用するという活動方針も明かされ、ジャニーズ事務所所属時代のこれまでとは異なる方針にファンからの注目が集まった。

  • 元SMAP3人のツイッターアカウントにはすでに多くのフォロワーが
    元SMAP3人のツイッターアカウントにはすでに多くのフォロワーが
  • AbemaTVにて本音を話す「72時間」生放送決定(画像はAbemaTVのスクリーンショット)
    AbemaTVにて本音を話す「72時間」生放送決定(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

それぞれ異なったSNSで活動の場を

   3人は8日にジャニーズ事務所を退所し、22日には共同で公式サイト「新しい地図」を公開しているが、今後の活動についての詳細については言及されていなかった。

   そのため、24日9時にAbemaTVが告知番組を放送することをツイッターに投稿すると、ファンからの注目が集まり、4万回近くリツイートされた。

   24日14時から始まった「72時間ホンネテレビ」の告知番組では、番組は11月2日21時から始まる72時間におよぶ生放送であること、番組と連動し、3人がツイッターアカウントを開設し、そこに寄せられた視聴者からの質問に本音で答えていくことなどを発表した。

   それに合わせて、「新しい地図」の公式サイトにはそれぞれのSNSアカウントへのリンクが追加されている。

   いずれもまだ投稿はないものの、3人のツイッターアカウントはすでに放送後1時間ほどで1万5000人がフォローしている。

   また、3人それぞれが異なったSNS、ウェブサービスを活用することなど、公式サイト以外には情報が少ない3人の今後の動きに関することも明かされた。

   香取さんは画像SNS「インスタグラム」、稲垣さんはブログ、草なぎさんはYouTubeを利用し、インスタグラマー、ブロガー、YouTuberとしての活動も行うという。

   3人の古巣のジャニーズ事務所は、インターネット上での所属タレントの画像の扱いを厳しく制限していたが、その規制が無くなる退所後には、SNSを利用することへの期待の声も上がっていた。

   それが実際に告知されたことでツイッターには、

「やばすぎて追いつかん びっくりしすぎて心臓止まりそうだった」
「なんかもう嬉しいのとワクワクなのと...言葉にできない感情が入り乱れて、吐きそう」
「香取くんたち3人があべま出てTwitterやってインスタやってブログやってYouTubeやるって凄くない??今まで事務所が規制してきたの全部やるじゃん。すっご。ファンの方達がずっと言ってた『華麗なる逆襲』の始まりじゃない?」

など、ファンから喜びの声が次々と投稿された。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中