2019年 8月 26日 (月)

福岡パルコ・アパレル店員が「缶ビール」片手に接客 ツイッター「告発」に騒然、店側の説明は...

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   セレクトショップ「STUDIOUS(ステュディオス)」福岡パルコ店(福岡市中央区)で、店舗スタッフが缶ビールを飲みながら接客していた――。

   こんな報告がツイッターに寄せられ、「言語道断」「さすがに酷い」などと店の運営姿勢を問題視する意見が相次ぐ騒動があった。いったい、当時の店内では何が起きていたのか。J-CASTニュースが、店舗側に事情を聞くと......。

  • 缶ビールを片手に持つ店舗スタッフとみられる男性。画像ははるか(@haruka_hiyoko)さん提供。
    缶ビールを片手に持つ店舗スタッフとみられる男性。画像ははるか(@haruka_hiyoko)さん提供。
  • 店内のショーケースの上には缶ビールが置かれていた。画像ははるか(@haruka_hiyoko)さん提供。編集部で一部修正
    店内のショーケースの上には缶ビールが置かれていた。画像ははるか(@haruka_hiyoko)さん提供。編集部で一部修正
  • 別アングルでの店内の様子。画像ははるか(@haruka_hiyoko)さん提供。
    別アングルでの店内の様子。画像ははるか(@haruka_hiyoko)さん提供。

「多分全員飲んでた」「ベロベロやった」

   「店員がビール飲みながら客に接客してて普通に話かけてきたんやけど」。2017年9月24日夜、ステュディオス福岡パルコ店を営業時間内に訪れたという男性の一人が、こんなツイートを投稿した。

   ツイートには3枚の画像が添えられている。1枚は店舗スタッフとみられる男性が缶ビールを手に持っている写真で、残りの2枚は店内のショーケースの上にビールやチューハイの缶が置かれた様子を撮影したものだ。

   こうした店内の様子を、投稿者は「ずっと前から思ってたけど、ここの店員まじで変えたがいい」と問題視。続くツイートでは、店舗スタッフの様子について「多分全員飲んでた」「ベロベロやったよ」などと振り返っていた。

   一連の告発ツイートを受け、インターネット上には、問題の店舗の運営姿勢を問題視する声が相次いだ。ツイッターには、

「接客中にビール飲んでるって前代未聞の異次元低レベル...本気でひくわ」
「アルコールじゃなくても見えるとこに置いといて接客されたら嫌だわ。ビール缶持ってるなんて言語道断」
「うちもセレショだけどあんな舐めた態度で仕事なんてできない」

といった厳しい批判が相次いで寄せられている。そのほか、今回の騒動を受けて「店員の接客は確かにひどかった」「LINEがしつこすぎ」などと同店スタッフの接客態度を批判するユーザーも相次いでいた。

   なお、投稿者は26日昼までに上述の告発ツイートを削除しているが、インターネット上には投稿のキャッシュが残っており、その内容は削除後でも確認できる。そのため、店舗側への批判は今も止まない状況だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中