2018年 10月 23日 (火)

福島県産のコメ EUが輸入規制解除へ

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   2011年に発生した東京電力福島第1原発事故の影響で、福島県産の食品の輸入を規制していた欧州連合(EU)で、コメなど一部の規制を2017年中にも解除する見通しだと、主要紙が9月26日に報じた。

   福島産の食品についてEUは現在、放射性物質の検査証明書の添付を条件に一部食品の輸入を認めている。複数の報道によるとEUの欧州委員会は、2017年秋をめどに解除するもようだ。

   福島県の食品について、今もすべての食品を輸入停止しているのは中国のみだが、EUと同じく検査証明書の添付を義務付けて一部食品だけ輸入を認めているのは韓国、米国、ロシアなど28か国・地域にのぼる。

  • 輸入制限がようやく解除へ(写真と本文は関係ありません)
    輸入制限がようやく解除へ(写真と本文は関係ありません)
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...