2024年 4月 20日 (土)

騒動の渦中で...「けもフレ」新ラジオ発表 「喋る方も聞く方もどんな顔すりゃ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気アニメ「けものフレンズ」(けもフレ)のたつき監督が降板することを報告した騒動は、今なお荒れ模様となっている。

   そんななか、「けもフレ」の新しいラジオ番組が始まることが発表され、ファンは困惑した様子だ。

  • 「けものフレンズ」の新ラジオ番組が開始(画像はけものフレンズプロジェクト公式サイトより)
    「けものフレンズ」の新ラジオ番組が開始(画像はけものフレンズプロジェクト公式サイトより)
  • 「けものフレンズ」の新ラジオ番組が開始(画像はけものフレンズプロジェクト公式サイトより)

「けもフレ」にちなんだコーナーも

   たつき監督が降板を報告した翌々日の2017年9月27日、文化放送は「けもフレ」のラジオ番組を10月4日からスタートすることを発表した。番組タイトルは、「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」。アニメでも声優を務める佐々木未来さん(ロイヤルペンギン役)、小野早稀さん(アライグマ役)、根本流風さん(コウテイペンギン役)の3人がパーソナリティーを担当する。

   番組内では「けもフレ」にちなんだコーナーもある。「アライさんにおまかせ...なのか?」のコーナーでは、すでに結論が出ている相談事を2つの選択肢とともに送り、結末を知らないアライさんがどちらの選択肢を選ぶかを楽しむという。

   騒動が冷めやらぬうちの発表とあり、ツイッターには

「このタイミングで?(二度見)」
「前々から予定していたものだろうけど、発表のタイミングとしては最悪だな」
「喋る方も聞く方もどんな顔すりゃいいんだよこれ」
「文化放送も心中おだやかじゃないのでは」
「仮に声優陣がたつき側につくような発言をした場合、どうなるのか」

など、ファンからの複雑な気持ちや憶測が投稿されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中